SSブログ

ヘルメット [オトナのどうぐ]

  

新しいヘルメットを買いました。古いのはもうぼろぼろで隙間風が冷たかったです。

お揃いの色違いで、くろすけはメタリックブルーでわたしはメタリッククロ。シールドもUVカットにして美容にも気をつけてみました。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

いるか

ぴかぴかですね。
一つまえの記事に載っている写真のとはまた別なんですか。
被っているところを見てみたいです。
by いるか (2008-01-09 16:59) 

しの

> いるかさん

ぴかぴかです。

一つ前の記事でかぶっているのは古いほうです。遠目で見ているとわからないのですが、傷だらけではげちょろでした(笑)。シールドも傷だらけで、夜になるとライトが乱反射していて・・・あぶねーでした。
by しの (2008-01-09 17:28) 

まりえ

いーですねー!
バイクに乗る女の人ってかっこいいですよね。
乗っけてもらうのは私も好きでした。
降りた時ぐったりしますけど。

ちなみに写真は新しいデジカメのものですか?
初めてこちらのページに来た時、テーブルの写真が写っててそれがすごく素敵だなーと思って、いつのまにか毎日のようにおじゃましているんですけど、しのさんの写真ってほんとに味があって大好きです。

前回の日記のシュウマイの写真とか好きでした。
食べ物の写真なんだけど、おいしそう!というのだけじゃなくて、何か、こう、、、「さりげない日常の良さ」とでもいうべきものが写っているような感じで。
うーん、うまく言えないですけど。

あ。
そしてまた、長々とコメントすみません。
by まりえ (2008-01-09 21:06) 

しの

> まりえさん

バイクに乗ってると人ってなんであんなにかっこよく見えるのでしょう?
まあ、ヘルメットをかぶっているので
それだけでもかなりかっこよく見えちゃうんでしょうけど(笑)。
まりえさんも乗せてもらっていたんですね~。
わたしも大学生のころ、いろんな人に乗せてもらって
北海道の原野を走ったり・・・楽しかったです。
今はくろすけの後ろで、やっぱり楽しいですが
降りたときのぐったり度がかなり高くなっています(年ですな)。

写真、褒めていただけてうれしいです。
なにぶん子供のときから視力が悪いので
いろんなものがよく見えていないのです。
なのでわたしにとって写真って
「世界がこう見えていればいいと思うもの」なのです。
なので、さりげない日常のよさ、と言っていただけると
本当にうれしいです。

まあ、この写真も新しい一眼レフで取っているので
わたしの腕というよりは
カメラの性能がかなりプラスになっていると・・・(笑)。
by しの (2008-01-10 00:27) 

葉の茶

やっぱ、メットのメーカーにもこだわりあったりします?

葉の茶、バイクはかなり以前に手放してしまったので持っていませんが
免許だけはあります。
でも、人を乗せて走るのは無理です・・
なので、しのさんを後ろに乗せて颯爽と運転しているくろすけさんは、
スゴイと思います。

葉の茶もメット持って行って乗せてもらいたいもんです。。
by 葉の茶 (2008-01-10 01:30) 

綾

やっぱり、Ara○なのですね?*^^*

…って、その辺にめっちゃ詳しい訳じゃないのですが
バイク好きの兄~ちゃんにメットを買う時、軽く洗脳されました。

メットの主流はAr○iとかS○EIらしいのですが
断然、前者の方がいいらしいですね?
その兄~ちゃん曰く、事故を起こしたトップレーサーで
生き残っているのは前者のメットを被っていた人だけ…。
皆、後者のメットの人は…だとか。

本当のところは分かりませんが、
生死に関わることなので、出来るだけ危険なことは
避けていこうかな、と。

ちなみに、私もA○aiです^^
by 綾 (2008-01-10 10:16) 

くろすけ

結構ひとつのメーカーにこだわる派なのでヘルメットはアライしか買ってないです。
僕も初めてヘルメット買うときどちらのメーカーにするか悩みましたー。
それでその頃、ショーエイがフルフェイスなのにジェットヘルのように前が開くモデルを出していて、「メットを被っててもキスができる」とか宣伝してたんですよね。それで、そんなナンパなメーカーは使わんと(笑)、アライを購入したんでした。精神論的選択。笑
綾さんのコメントを読んでアライで良かったーとうれしくなっています。<結構事故ってるので・・・
by くろすけ (2008-01-10 14:25) 

asami

盛り上がりをよそに、バイクは弟が持っているけど、果たしてどこのヘルメットなんだろう?って、改めて思いました。無知すぎです。苦笑
ヘルメットの思い出は、1度した郵便のバイトで、ヘルメットしたらイヤホンしてもバレなかったので、好きなラジオ局(受信料は電気代と一緒に徴収したらいいのに、っていうところ)のゆるさ加減が好きで、配達しながら聴いてた(らほんとはいけないのですが・・・)ことでしょうか。

こどものころから視力悪かった(弱かった?)のですね。
by asami (2008-01-10 15:55) 

しの

> 葉の茶さん

わたしは特にこだわりはないです。くろすけがこだわっています。

わたしもバイクは免許だけ。もう運転はできないですね。
自転車もあぶないかも(笑)。
後ろに乗せてもらって走るのはすごく好きです。
車と違って、一緒に走ってるって言う感覚がいいのかな。

でもでも、くろすけの後ろはわたしだけの特等席なのです(えへへ)。
by しの (2008-01-12 17:11) 

しの

> 綾さん

綾さんもAr○iですか~。

わたしは初代のメット(もうはるかな昔ですが)はSho○iでした。
確か、大学生協で安くなっていたものです。
まあ、スクーターでちんたら走っていただけなので
それでも大丈夫だったのだと思います。

安全器具に関しては、少々高くともいいものを、が鉄則ですよね。
そこをケチっていざというときに後悔しても仕方がないから。
乗馬をしていたときにも、プロテクターとかヘルメットは
かなり高いものを使っていました。
やっぱり、自分ひとりの命じゃないし。

それでヘルメットはお揃いですねー。
いえーい。
シールドが新しくなると視界がクリアーでいいなーって
思っています(笑)。
by しの (2008-01-12 17:11) 

しの

> くろすけ

くろすけは割とこだわるよね。うん。
でもさ、今ならメットのままでキスができるって
ちょっと心が動かない?笑
そういえば、メットをかぶったままでキスをしようとして
ごちん、なんて事件もありましたな。

Ar○iのほうが安全って綾さんから聞いて
わたしも安心したよ。
今度は、革ジャンの内側にプロテクターを入れてもらおうね。
by しの (2008-01-12 17:11) 

しの

> asamiさん

メットを買いに行ったときに、5000円のとか売っていて、
これに命を預けるのは…と思いました。
やっぱり、高かろうがいいものを買うべきだと思うんですよね。
本当に生死の境目になる可能性があるから。
イヤホンをしたままメットってできるんですね。
ピアスをしたままメットをかぶると、状況によっては
ひえーーーーなことがあります(笑)。

子供のころから目は悪かったです。
なんせ、知識として木目を知っていましたが
実際に木目を見て感動をしたのは
小三で眼鏡をはじめてかけたときですから(笑)。
by しの (2008-01-12 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜中華街雑記祝・初プリクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。