SSブログ

羊祭りまでもう少し・・・かな? [羊関係]




隣のフィールドにたくさん羊が移ってきました。






写真を撮りにいったらにらまれました。




どの羊もおなかが大きくなっています。今日は雲っていて少し寒かったのですが、こういう風景を見ているとやっぱり春が近づいてきたな、ってちょっと思います。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

くろすけ

うぅー・・やっぱりひつじはいいねー!ウズウズ
by くろすけ (2008-02-09 02:05) 

しの

そんなに羊がすきなんだ…。
今年は望遠レンズもあるのでがんばりますよ。
by しの (2008-02-09 02:06) 

いるか

羊祭りって、どんな事をするのでしょう。
それにしてもすごい数ですね。
by いるか (2008-02-09 13:34) 

fairy

羊きゃわゆいですねー(* ・・*)♪
ふんわかで癒される~♪(にらまれると、後ずさりしそうですが!笑)
それにとっても、のどか~で美しい風景!!!
いいなー。こんな所に住みたいですー♪
毎朝早起きして、お散歩したい!!ここなら毎朝5時起き出来そうです!!
去年?一昨年?の映画の『Pride &Prejudice』の風景や空の色彩なんかが大好きで、湖水地方にかなり憧れを抱いているのですが、
しのさんのお家も、そんな自然いっぱいな綺麗な風景に囲まれていそうで、本当に羨ましい限りです(。・_・。)ノはぁぁぁ~いいな~♪
羊祭りも、是非是非参加してみたいですー0(>_<)0(笑)
by fairy (2008-02-09 14:39) 

くろすけ

もう少しすると、この羊たちがみんな2・3匹ずつ子羊ちゃんを産むわけですよー。もう、フィールドに収まりきらずに道路まではみ出してる羊も出てきたり。笑
その様子をカメラに収めて羊を愛でる・・というのが羊祭りの全容です。(それだけ・・笑)

僕もネット越しじゃなくて是非現地に行って一緒に羊祭りを楽しみたいです!しかし今年は仕事があるのでブログ上で楽しむしか・・・くぅー・・(涙)
by くろすけ (2008-02-09 14:44) 

しの

> いるかさん

羊祭りはただひたすらわたしが羊の写真を撮って1週間くらい羊の写真をひたすらブログに掲載していきます。それだけです。笑。去年は動画も撮ったんです。それでわざわざYouTubeにアカウントをつくりました(笑)
すごい数なんです・・・羊・・。
by しの (2008-02-09 20:09) 

しの

> fairyさん

羊、可愛いですよね。近くで見るとけっこう怖いですが(笑)。

このあたりはのどかですよ。でも、カナダのほうが風景が雄大ですよね。

朝5時ですか…。わ、わたしは9時くらいまで寝ていたいかも(汗)。でも、夏は朝早くから明るいし、鳥がうるさいので早くに目が覚めちゃいますね。もう、ほんと、鳥がうるさくて、焼き鳥にしてやろうかと…。

湖水地方はいいですよねー。なつかしー。Miss Potterを見たときに知っているところが何箇所か出てきて、うるうるしてしまいました。うちはきれいというよりは、単なるど田舎です。くろすけはきれいだって感動していましたが・・・なれちゃうと感動しなくなるのかな。

羊祭りツアーとかそのうち企画しますかねえ(笑)。
by しの (2008-02-09 20:09) 

しの

> くろすけ

羊は1・2匹産むんだよ。3匹は産まないと思います。

たくさんいたよねえ。子羊が少し大きくなると集団で遊んでいたりして、可愛かったよね。道端のフェンスによってきてて、車が来るとわーって逃げたりとかさ。子羊は白くてかわいいからねー…。

まあ、今年は仕方ないよ。今が踏ん張りどころだしさ。毎年羊祭りはできるんだから、また参加する機会があるよ。
by しの (2008-02-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。