SSブログ

新婚旅行 in Sydney [業務連絡]

ちょっとしたきっかけをつかまえて、シドニーへ新婚旅行としゃれ込みました。くろすけが事前に準備をがんばってくれたので、すごく楽しい旅行になりましたよ。

一日目。
ついてすぐに喧嘩をして、成田離婚の危機に直面しましたが、何とか気を取り直して。


とりあえず、カモノハシ。

IMG_0026.jpg
花見をしながらカフェでお昼ご飯。ビールもおいしい。

IMG_0027.jpg
二人で写真を撮っていたらおじさんが。

モノレールで街を2周した後、
IMG_0032.jpg
Darling Habourでシドニーのシティーセンターを見ながらフィッシュアンドチップスとグリークサラダ。


二日目。
友人と落ち合ってお茶をして、彼女が住んでいるBondai Beachを訪ね、彼女の旦那さんも交えてババリアンカフェでドイツビールを飲み。写真はない。

IMG_0033.jpg

IMG_0037.jpg
シティーに帰って来たら、タウンホールがクリスマスのライトアップをしていました。

IMG_0038.jpg
Queen Victoria Centreでもクリスマスツリー。


三日目。
フィッシュマーケットでお昼ご飯を食べ、くろすけはちょっとだけ仕事。。わたしは部屋に戻ってヨガをしたりテレビを見たり。その後、まちのカフェで落ちあって、オパールの原石を買いました。加工されたものではなくて原石が欲しかったのですよ。

また、
IMG_0040.jpg
オーストラリアのレタスは根っこがついています。

IMG_0042.jpg
電気のコンセントはダブル・ムンクの叫び。

IMG_0043.jpg
Queen Victoria Centreでステキな螺旋階段を発見。

IMG_0044.jpg
こんな階段が欲しい。

ホテルに帰ってから、プールで泳いだり、サウナに入ったり。


四日目。
フェリーに乗ってシドニー湾を征服。
無題2.jpg

IMG_0045.jpg
Tarongaの丘からシドニー湾。

IMG_0047.jpg
Taronga Zooに行くのにはフェリーで対岸に渡り、そこからスカイサファリで丘の頂上に登っていきます。

IMG_0059.jpg
ワラビーさわりまくり。

IMG_0060.jpg
カンガルーはやる気なし。

IMG_0063.jpg
疲れたワラビー。人生について考える。

IMG_0064.jpg
コアラと写真を撮るも、奴らは爆睡中。

IMG_0072.jpg
雄のコアラは鼻が大きいそうです。飼育係の人といろいろと話しました。コアラの指は前足は2本と3本に分かれているとか、後ろ足は第2指と第3指が皮で引っ付いているとか、一日20時間眠るとか、寿命は自然状態では12年前後で飼育されていると17・8年とか、コアラは体臭もうんこもユーカリの匂いとか、毛皮は羊のウールみたいに密集していてモフモフだとか、爪は木にしがみつくように長いとか、寝ているときは耳が伏せられていておきているとぴんとしているとか、おきているときに耳が伏せられているときはコアラが嫌な気分になっているとか、いろいろ。

この日はフェリーの一日券を買っていました。TarongaからCircular Queyに帰り、そこからRose Bayへ往復をしました。それから、Manly Beachへのフェリーにも乗っちゃいました。

IMG_0090.jpg
シドニーをフェリーから振り返り。

IMG_0078.jpg
午後5時過ぎでラッシュアワーで込んでいるフェリーの窓からヨット。

IMG_0079.jpg
Manly BeachのフェリーポートのHugo's Cafeでビールとピッツァで乾杯。

IMG_0081.jpg
帰りのフェリーから見えた夕日。

IMG_0084.jpg
Watoson Bayを臨みつつ。

IMG_0087.jpg
夕暮れのシドニー。

IMG_0093.jpg
暗くなってきました。

最後はCircular QueyからPyrmont Bayまでフェリーで。

IMG_0096.jpg
有名なシドニーオペラハウス。

IMG_0099.jpg
シドニーブリッジもライトアップ。

IMG_0103.jpg

IMG_0104.jpg
橋の下をくぐって。

IMG_0107.jpg
Luna Parkもライトアップ。

IMG_0108.jpg
絵葉書的風景。



シドニーは初夏でとても気持ちのいい気候でした。

写真はiPod Touchで撮っているのであまり質が良くありません。そして、例によってほとんど写真は撮っていないのです。

個人的には、日本に帰って来たら便座が低くて座りやすかったです。





posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

くろすけ

あー、そうそう!
成田空港でトイレに入ったら、便座低いと思ったよ。
しのも思ってたんだー。

今回は楽しんでもらえたみたいで良かったーv
僕だってやるときはやりますよー。^^
by くろすけ (2010-11-27 20:25) 

しの

便座、低く感じたよね。便座の形もオーストラリアのほうが横幅が広くて丸っこかった。日本のほうがだいぶん卵形。そういえば、Hugo'sのトイレは便座が四角くて尻がはまり込みそうで怖かったんだぜ、ベイベ。

それから、いくつかの公衆便所に注射の針を捨てるための鉄の箱があったこともとっても気になっているんだ。

オーストラリアのトイレ事情…気になる…


by しの (2010-11-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新婚旅行!12月ですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。