SSブログ

まつりばやし [追想]


喫茶店で仕事してたけど、だんだん妄想がとまらなくなって仕事にならなくなったので帰ってきた。笑




今日も近所で夏祭りをやってるよ。たこ焼き買ってきた。しのにも食べさせてあげたいな。

なんかね、一個400円だけど2個500円です、って、なんじゃそりゃーっていう値段をふっかけ?られたんだけど、でも一人暮らしだし・・・と思って、




うーん、うーん・・・

・・・・・・

・・・一個で・・




っていったんだけど、言ったあとに、やっぱり2個で500円はお得だよなー・・、うーん・・うーーん・・・




・・・やっぱり二個ください・・




っていって二個買ってきた。笑

まあ、死ぬほどたこ焼き食べるのも幸せかなって。<いま食べてる・笑




お好み焼きも、焼きそばも、いか焼きも、おえかきせんべいもあったよ。

焼き鳥も。




しのがいたら食い倒れツアーだったな。




湯島天神の梅を見に行ったときに、屋台をみながらふたりでそわそわしたこととか(甘酒と梅干屋さんしか開いてなくて幸いだったよね。しっかり両方買ってるし。笑)、太鼓の音が聞こえてきたときのしのの興奮具合が思い出されて、にやにやお店をながめてきた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しの

夏祭り、だいすき。太鼓と笛の音でわくわくしちゃうよね。夜店とかね。お絵かきせんべい・・・たこ焼き・・・焼き鳥もあったんだ。いいなあ。いいなあ。浴衣着ていきたかったな。大島紬の糸車模様の浴衣があるの。薄い藍染めで。くろすけが好きな色だよ。それ着てね。赤い口紅だけ引いてね。うちわもってね。そのあとは線香花火だね・・・。

湯島。。。懐かしいね。あれからもう、半年近く。あのときのくろすけの暖かさはまだ手のひらに残っているのに。
by しの (2006-07-24 04:31) 

くろすけ

せめて太鼓の音を聞かせることができてよかった。
しのの浴衣姿みたいなあ・・。
うちわもってね・・。
河原で線香花火したよね。
何回もちゅってした。

・・・仕事がんばります・・。
by くろすけ (2006-07-24 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕もだいすきだよ。ひとつ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。