SSブログ

またまたケンカ中・・・ [好き]


ここに書くことで客観的にみれることもあるかな・・と思って書いてます。

書き手が僕なので、どうしても僕の主観的なはなしになりますけど。




一昨日の夜、お酒を飲んだしのが、しのにはじめて触れたとき本当に女性に触るのは初めてだったのかって聞いてきた。すごく上手だったから初めてとは思えないって。

それで、初めてだっていくら言ってもそうは思えないとしかいってくれないので(ひとはみたいものだけをみるものだ・・)、そのうち酔って女の子にキスしたことはあるけど、と軽い気持ちで言ったら、そんな話はいままで聞いてない、黙っていたなんてひどい、ということで、その後の僕のまずい対応もありしのは現在ログアウト中・・・。




しのがショックを受けている原因は、たぶん、

1.僕がしのが初めてだよって言っていたのが嘘だった

2.酔って押し倒すのは誰でも良かったんじゃないか(こちらの記事参照・・)

3.キスしたことがあるのを今まで言わなかったことでしのが傷ついたにもかかわらず僕が謝ろうとしない

4.どんな状況だったのか知りたいのに僕が話さない

・・・ということなんだろうと思います。





以下僕の言い分・・・

僕が好きだって思えたのはしのが初めてだし、女の子とセックスするのも付き合うのもしのが初めてだし、いままでそういう文脈の中でしのがはじめてだって言ってるので、嘘はついてないと僕は思ってる。ただ、それをキスもしたことないって受け取るのが自然だといわれると、そうかとも思うけど、だけどこの場合のキスって恋愛感情を持ったキスとは違うんですが・・といいたくなる。それで説明しようにもしのは聞く耳持たずだし、酔って他の女の子にキスしたことあるよって今以外のどのタイミングで言ったらよかったわけ?という思いもあり、その日は謝れずに、翌日しのを傷つけたのは悪いと思ってるよ、とだけ謝って・・。ここまで書くと、大分僕が悪いような気になっているのですが・・・。でもなんか腑に落ちないし・・・。むぅ・・。




最後の問題は今までのケンカの原因のほとんどがこれに起因している。この問題を投げ出す気持ちはまったくないけど、しのからあれを話してない、これを話してない、って責められることにちょっと疲労感を感じています・・。(誰だって好きな人に責められるのはつらいよね?)

僕は過去のことを振り返るのがすごく苦痛なんですが・・ロクなことしてないから・・・。それで過去から目を背けたい僕と僕の過去を全部知っていたいしのとの利害関係が衝突するんだろうな・・。

とにかく、これからしばらくいろいろと整理してみようかと。義務感からではなくて、僕もこの問題を改善したいので。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヒカリ

そうした方が良いみたいです。 
仲良くねぇ。(^-^)/
by ヒカリ (2006-10-31 01:06) 

マイキー

http://hello-iroha.com/shop/shop-pic/kim2/sample/kim024.jpg

お互い過去に興味があっても、正直に話さない・彼女の望むことを察して嘘をついてあげる優しさも大事だと思うよ!
時にはついて良い嘘もあるから。(^0^)v
by マイキー (2006-10-31 08:26) 

ヒカリ

優しい嘘。。。   

覚えておこう (^-^)
by ヒカリ (2006-10-31 12:16) 

wing_of_p

私もマイキーさんに賛成〜!
ついて良い嘘もあると思いますよ〜。
過去のこと、馬鹿正直に打ち明けられると
知った上で受け止めないといけなくなっちゃうし。
言っちゃったほうは楽になるのかもしれないけど・・・ね。
by wing_of_p (2006-10-31 13:27) 

しの

一括レスで失礼します。

いろいろと犬も食わない馬鹿カップルのけんかに温かいお言葉をありがとうございました。あのあと、いろいろと話したり、わたしがすねたり、わたしがすねたり、わたしがすねたり(ヲイ)・・・ありましたが。

わたしたちは二人ともやさしくとも嘘はつかないほうが二人の関係のためだと思っています。一度嘘をついてしまうと、それがのどに引っかかった骨のようになって気になって引きずっちゃうと思うんです。嘘をつかなければいけなくなるようなことはしないのが一番だし。

だから、わたしとしては、言うのであれば全部話してほしいし、話さないほうがいいのであればそのことについては何も言わないのが一番だと思っています。くろすけもその辺には賛成をしてくれています(よね?)。自分が楽になるために相手に事実を押し付けちゃうのもよくないけど。そういう場合は黙り続けるしかないと思うんです。

今回は、くろすけが中途半端に話したことが原因で・・・。話せなかったのは、くろすけにそのことについて負い目があって。でも、聞いてみると、青春の1ページとしてほほえましい話(・・・か?)ばかりでした。

それと、もし会える距離にいれるのであれば、また違ったと思うんですね・・・。離れていて、お互いの言葉しかない状況というのもわたしたちが自分たちの食い違いやけんかに対してどう対応していくかに大きく影響を与えていると思います。

それと、今回は、わたしのほうでいろいろとあったので、ちょっと過剰に反応をしてしまって・・・。ごめん・・・くろすけ。

まあ、そんなわけで、これからもけんかをしたり、仲直りをしたり。ぼちぼちとやっていきたいな、と思っています。
by しの (2006-11-02 08:33) 

くろすけ

皆さん心配していただいてありがとうございます・・。
マイキーさんのリンクの画像は・・彼女には異論があるみたいですが・・笑。

言わない優しさはありだと思います。でも嘘をついてしまうと、その関係そのものが嘘になってしまいそうで不安・・。それに今回のことは、(僕にとっては)ほんとに若気の至り的なことで、こんなことで嘘をついてたらなにも本当のことはなくなっちゃうし・・。

でも・・はなせなかったのって、話そうとしたときにしのが「もういい、しらない!」とかってさえぎってるんですけど・・・。まあそれで、無理やり話したらよかったみたいなんですが・・・・。
しのの傍若無人なところもだいすき・・。
by くろすけ (2006-11-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この症状は・・若気の至り・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。