SSブログ

月夜に [好き]


いざよいのつきに

ほしがきえ

ほしあかりがとどかぬので

みちがみえぬ

つきあかりは

たよりにならぬ






ねこがなげいた












***

十六夜の月に

星が消え

星明りが届かぬので

道が見えぬ

月明かりは頼りにならぬ






猫が嘆いた




***




・・・それだけです。

                                                       しの


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

くろすけ

しの、不安なの?
だいじょうぶだよ。
by くろすけ (2006-11-10 01:42) 

しの

くろすけさん、わたしのくろすけと同じHNなんですね。はじめまして。

うちの猫はドンくさいので、文句をたれているんです(笑)。
月明かりのほうが明るいのに。
by しの (2006-11-10 07:35) 

くろすけ

う・・先を越されてしまった・・(くやしい)。

文句を言いたくなる気持ちはわかるよ。
だから星明りにもどす努力をしたいと思う。

城ヶ島で15夜の月をみたときはほんとに明るくてさ。
どうして太陽の光だとそんなことないのに、月の光だと暴かれている気がするんだろう。
by くろすけ (2006-11-10 08:00) 

しの

あの時、本当に明るかったね。

騒々しい昼間と違って
月の夜は静かで、月明かりは清らかで。
だから、照らされるのがはずかしいのかもしれない。

星明りの下、身を隠してそっと歩きたいのかも。

月明かりも好きだけど。
あの夜のこと、今でも覚えてるよ。
by しの (2006-11-10 08:19) 

sonia-peace

ステキナ夜だったんですネ。。。
by sonia-peace (2006-11-10 08:37) 

しの

十五夜の夜はとても印象深かったです。

とても月が大きくて。
城ヶ島で猫が文句を言っていました。
by しの (2006-11-11 00:49) 

くろすけ

帰りに高速道路でガス欠したりね・・。笑
by くろすけ (2006-11-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。