SSブログ

疎外感 [ちょっとまじめに]

しのも赦せないって思う?


許せないとは思わない。
そういう問題じゃないから。
寂しいけど。
でも、電動こけしを入れてみるわけにもいかないしね。笑


入れてもいいけどね。それで気が済むなら。


すまないよ。
わかってるからしないの。


 


 


 


しのは僕の昔の恋人に嫉妬している。それにはいろいろな意味があると思うけど。そのひとつの側面として、自分がみたことのない僕がいるから、という表現を時々使う。
しのとのセックスが僕にとってどれだけ気持ちよくても、男の人とセックスをしている状態の僕をみることができないから、と。それについては、しのが男でない以上どうしようもなくて、だから、根本的に解決できない問題なんだけど。しのも別に男になりたいわけではなくて、ただ、不可能が存在しているだけで。


今までに解消できた問題もあるし(僕が服を脱がないこととか)、こういう風に残ったままの感情もあって、今後ふたりの間でこの問題がどうなっていくのかもわからないけど、とにかく、こういう感情の存在をふたりで共有することで、問題がそれ以上大きくなることを防いでいる気がしている。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

しの

嫉妬って不思議なところから不可解な形態で現れてくるものだと思う。でも、それを感じていないことにしてしまうのはよくないと思うんだよね。そうやって自分の一部を否定してしまうことは。

言語化をすることがすべての場合において正しいとは絶対に思わないけれどある種のことについては言語化してしまって扱えるようにしたほうがいいと思うし。

それに、これはわたしの問題でもくろすけの問題でもなくて二人の問題だしね。だから、くろすけがしてくれているみたいに、二人の問題として一緒に向かい合ってくれるのはうれしいです。もし解決ができるのだとしたらそうやって二人の問題だっていってくれるくろすけの態度の中にあるんだと思う。

無理やり自分の心の片隅に押し込めるんじゃなくて、そうやって二人の間に出しておくことで時間が経つうちに「そこに当然あるもの」として受け入れてしまって「問題」ではなくなるかもしれないね。
by しの (2007-07-26 23:19) 

しの

ち、ちなみに・・・

「バイブレーター」という言葉があの会話をしていたとき
すぽっと頭から抜けちゃってて。
思わず「電動こけし」とか言ってるし・・・しくしく・・・。

下ネタ大王と自負してたのに(涙)。
by しの (2007-07-27 04:34) 

くろすけ

嫉妬とか疎外感とか劣等感とか、そう思ってしまうことはどうしようもないもんね。
そういう感情って、原因を探ることではあまり解決しなくて、しのの言葉をかりれば、それ自体を説明して固定化するっていうのが対処方かね・・。
いまのところ、僕としのの間では。

電動こけし、わざわざ和風な言い回しをしているのかと思ってた。笑
でも、バイブレーターっていうよりやらしいよね。なんとなく。
こけし・・・。
by くろすけ (2007-07-27 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穢れてしまったわたし・・裁判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。