SSブログ

地雷撤去作業・・。^^; [好き]

週末にまたもや東京で用事があり、ばたばたしているうちにすっかり下の記事に乗り遅れてしまった当事者その2です;


ファミレスに行っても食べ物は頼まない。コーヒーはOK。


という、次の喧嘩を防ぐための安全保障ガイドラインを制定して事態の終結をみました。


 


といっても、これは表面的な解決で、本当に大事なのは、僕が打ち合わせ中に食事をすることを研究室で菓子パンをかじりながら議論する程度にしか考えていなかったことと、本当はしのはそれさえも嫌だった、ということを確認できたことだと思います。


僕がいまの職場にいる限りは某さんとは無関係にはなれないので、しのが傷つきそうなことは事前に話をして、しのがいやならしない、というスタンスを続けるしかないと僕は思っています。


 


まあでも、来年からは新しい職場に移ることが決まったので。それを(お互いの)励みにぼちぼちとやっていきます。この件に関しては。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

しの

まあ、本当の本当の問題は、わたしが奴がだいっ嫌いで、くろすけは奴に関しては無関心だから、わたしのこのネガティブ感情を共有できない部分にあるんだよね。でも、いまさら、くろすけにそんな強い感情を抱けっていっても無理な話だよね。無関心なんだから。

それは、わたしが元夫に対して無関心で、小切手を勝手にキャンセルされたりしても、まあ、間違いだったんでしょ、って思ってさ、友達がみんなが「あいつひどい! 絶対にわざとだ! 奴はそういうすげーいいやつだ(皮肉)」なんていっても、どうでもいいやって思っちゃうのと一緒だと思うから。

とりあえず、もやもやしていたのがわかったからよかったです。ごめんね。
by しの (2007-09-03 17:44) 

くろすけ

なんか、真面目なコメントとムラサキネコイモのギャップが気になるんですが・・。^^;

人を嫌うのってエネルギー必要だからねー;
でも、僕が某さんに対して無関心だってわかったのもしのには良かったのかな?
しのが少しずつ我慢をためないではなしてくれるようになってうれしいよ。
by くろすけ (2007-09-03 18:02) 

sai

おじゃまします。
お二人のおかげでyuも多少モヤモヤを吐き出せたようです(笑)
いつも溜め込んじゃうので助かりました。
どうもありがとうございます♪

接触してほしくない相手のことに無関心って一番ほっとしませんか?(僕だけ?)
僕はちっちゃい人間なので『大っ嫌い!』という感情にも嫉妬してしまうと思います…
by sai (2007-09-03 21:16) 

しの

> saiさん

もやもやをyuさんが吐き出せたのなら本当によかったです。ああいうもやもやって貯めちゃうとものすごく利子がつくんですよね・・・貯金にはつかないのに(笑)。

無関心が一番ほっとするものだろうし、それが一番いいんだと思うんです。でもでも、無関心ゆえに相手に対して丁寧に振舞ったり親切にしたりするのがすごくいやです(困り者です)。確かに、「大嫌い!」とかいえるくらい相手に関心があるのか、と思うとそれもかなりやだな~。

人間の心、ことに嫉妬というのはなかなか難しいですね・・・。
by しの (2007-09-03 23:37) 

くろすけ

saiさん、僕もしのの「大っ嫌い!」に嫉妬しますー!
しのは僕のことが好きな気持ちよりも某さんを嫌いな気持ちのほうが大きいみたいなんだもん・・。シクシク。
by くろすけ (2007-09-04 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。