SSブログ

櫛にながるる黒髪の [好き]


くろすけとお風呂屋さんに行ったとき。




最後に鏡の前で髪の毛を乾かしていました。くろすけがとなりに来て座って、みると髪の毛がまだぬれたままでした。




なので、自分のを乾かしたあとにくろすけの髪を乾かしてあげました。櫛もブラシも持っていくのをすっかり忘れていたので、髪を軽く逆立てるように指に絡めながら乾かしていました。くろすけは目を閉じてじっとおとなしくしています。その様子を、とても愛しいと思いました。




くろすけの形のいい小さな頭をくるくるとなでるように、髪を引っ張らないように指で梳きながら乾かしていきます。さらさらとくろすけの短い黒髪が指の間をすべるのがうっとりするほど気持ちよくて、わたしにすっかり自分の頭をゆだねて、気持ちよさそうに安心しきっているくろすけが愛しくて。




普段は意識したことがないのに、さらさらしたやわらかいきれいな髪の毛も形のいい頭も柔らかい耳も、自分とくろすけが同じ性を持っているんだと感じて、その儚さになんだか涙が出そうでした。そして、自分にとってくろすけがどんなに大事なのかを胸が痛いように感じました。




誰もいなければ、その場でくろすけを抱きしめてキスをするのに。とけちゃうくらいのキスを。




それができないので、鏡の中に映っている目を閉じているくろすけの顔をじーっと見つめていて。






くろすけがわたしを抱くときに感じる悦楽や愛しさというのは、こういう感じなのかな、なんて思っていたのでした。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

くろすけ

えー、誰かがいてもキスして欲しいなーv
僕がしのを抱くとき、というよりは、ふだん観察(笑)してるときの感情に近い気がする。
いっつもしのが愛おしくて切なくなってるよ。
↑のろけすぎ?笑
by くろすけ (2007-11-05 18:46) 

yu

うん、うん。
儚くて切なくていとおしい、この感じ。

私は、私が見ていることに気付いていないsaiを遠くから見るとき(公衆トイレから出たら、saiが少し離れたとこで待っていたり、待ち合わせ場所にいる私を探してキョロキョロしていたり)にキュン、じわーとして抱きしめたくなります。
by yu (2007-11-05 21:07) 

しの

> くろすけ

君はね、秘め事、というものの艶っぽさを理解しなさい。まったく。

いつも観察してるの? 片尻あげて屁をかますとか?
やめてくれー。やーん。

うーん。こういうときに、平安時代の女性がなんで御簾の影に隠れてたのかがわかるようなわからないような。笑。
by しの (2007-11-06 00:06) 

しの

> yuさん

少し離れてこちらに気がついていないときに見てる気持ち、わかります。なんであんなに胸がきゅんとするのでしょう。一緒に買い物に行って、ちょっとトイレに行って帰ってきて、くろすけがひとりでいろんなものを見ている横顔とか、本当に好きです。ちょっとストーカーになりそうな感じ(駄目)。

わたしは本当にこの人が好きだなって思う瞬間です。
by しの (2007-11-06 00:09) 

fairy

あっ、yuさんだ!!(*^_^*)(笑)なーんて思いつつ、またまたコンニチハ☆なfairyです♪
しのさんの文章の、その光景が目に浮かんできて、それがとても繊細で儚くて優しかったので、思わずホロリしてしまったデス(/_;)
相手の無防備で、安心しきった様子とか、身も心も全部預けてくれているんだなと思える瞬間とか好きです(*^_^*)
そうそう、最近「艶」って何だろう?って思うんです(笑)この前も友達と「艶って何!?」みたく話していて、ですね(笑)なんかただのセクシーとは違う気がするし、セクシーな人や妖艶な人は居ても艶っぽい人ってなかなか見当たらないなって思うんです。
セクシーより妖艶よりTOO MUCHな感じではなくって・・・うーん、何だろう、艶?(笑)
でも、なんとなく、しのさんって艶ぽい方だなぁ、と思うんです。
艶が欲しいなと憧れつつも、艶って何だ?と思ってしまう、がきんちょfairyでした(笑)
by fairy (2007-11-06 11:44) 

くろすけ

むぅ・・艶とは・・・

触れてはじめてわかる色気・・かな?
(比喩的に・・)
by くろすけ (2007-11-06 12:35) 

しの

> fairyさん

いらっしゃいませ~。

相手が無防備に預けてくれるのって、うれしいし、そんなに信用していいの、わたしでいいのっていう風にも感じるし、自分だけにこういうところを見せてくれるんだと思うとジーンとするし。いろんな感情が押し寄せてきて、思いっきり噛み付きたくなったり(←迷惑)。

艶っぽいですか。うれしいです。でも、そんなに艶っぽくもないです・・・(笑)。

艶って、味付けで言うと出汁に当たるんじゃないかと思うんですよ。塩味とか、砂糖とか醤油とかそういうはっきりとわかる味があって、でもそういう味に分類できないなんともいえない出汁の味。口に含んでじっくりと味わうしかないというか、なんというか。前面に押し出ているものじゃないんだけど、それがなかったら味わいが平坦になってしまうというかなんというか。

そういうわけで、うちは薄口かつおだしです。あれ?
by しの (2007-11-07 02:58) 

しの

> くろすけ

だからさー、出汁の味だよ。出汁。ゆっくりと大事に煮出すの。くろすけはどちらかというと、昆布だしだね。あれ?
by しの (2007-11-07 02:58) 

fairy

先日はコメントどうもありがとうございました(*^_^*)
あはー。しのさんも噛み癖があるんですか?(^^♪
あたしもまだ治ってません・・・(爆)無性にパクッハムハムっといきたくなる時ありますよね(^_^;)
お勧めのトレーニングスクール、紹介しましょうか?なんて(笑)

艶っぽさとは、触れてはじめて分かる色気であり、出汁ですか☆
そして薄口かつおだしOR昆布だしですね!!!
なーるほど~(>_<)(←本当に分かってるの!?笑)
あたし和食党なんですけれど、しのさんのコメントを読んで、そういえば艶っぽいって、オリエンタルな女の人にしか思ったことないって思いました(笑)
なんかナショナリストみたいな感想で、あたし全然違うんですけれど(笑)
でも、なんか、「艶っぽさ」の出汁は、なんとなく飲めたような気がします(笑)
くろすけさんとしのさん、お二人からコメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)
ちなみにあたしは、いりこだし、って感じだと思います。へっ?(笑)
by fairy (2007-11-08 22:40) 

しの

> fairyさん

こちらこそ、ありがとうございます。

わたしは噛み癖が抜けないんですよ。くろすけをしょっちゅう噛んでしまって、ときどき怒られます。そういう時はしゅんとしてみせるとすぐに許してくれるので、ちょろい奴だと思っています(嘘だよー、くろすけー、きゃー)。キスとかしてても唇を甘噛みしちゃうんですよ。それで、禁止令を出されるとしたいのにできなくて悶絶しそうになります(笑)。ほんと、トレーニングスクール送りになるかも。笑。

艶っぽさって、なかなかわからないけど、見た目とか性格とかじゃないような気がします。なんなんでしょうね。

fairyさんも和食党ですか。わたしもです。それもかなりの和食党で、おコメがなければ生きていけないけれど、コメさえあればほかはなにもいらないくらいです(それは和食党ではないような気もしますが)。

いりこだし、いいですね。やっぱり、朝のお味噌汁はいりこだしです。朝から抵抗できない魅力です。うん。
by しの (2007-11-10 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。