SSブログ

愛されてるなーって思うとき [好き]


くろすけは家族の用事で週末はお出かけです。それで、くろすけと話せない一日を静かに過ごしています。






くろすけがいなくて話す相手もいないので、久しぶりに薪を割ったりすることにしました。本当なら夏の間に裏の森から切って積んである丸太をおろしてきて、割って薪にして小屋に積んでおくべきなのです。でも、まあ、ぶっちゃけた話、サボっていました(笑)。




くろすけが今年の春に来ていたときに、二人で薪小屋に薪を運び込んだり薪を割ったりしていました。




薪小屋はわたしとしてはたかが薪小屋だし、どっちにしても蜘蛛の巣だらけでねずみも住み着いてるし、ナメクジもそこら中にいるし、掃除をするだけ無駄無駄無駄~ジョジョ~・・・って思っているわけです。そういうわけで、薪小屋の床には薪を割ったときのくずや落ち葉やそのほかもろもろが散乱しています。たまにそれを集めてたきつけに使うためにバケツに集めておいたりします。まあ、そういう意味でも床に落ちているものは、落ちているわけではなくて、わたし的には床においてあるわけなんですが。




それに、いろんな作業をするときに汚したり気にしなくていいので、小屋の中は散らかり放題にしてあります。ちなみに道具類に関してはきちんと保管をしてあります。




でも、くろすけとしては、床が汚い、と思ったようです。それで、わたしが薪小屋の外で作業をしている間にさくさくと小屋の中を整理して床をきれいに掃除をしていました。




それでわたしが小屋に入っていったら、床をほうきで掃きながらくろすけがとってもうれしそうに笑ったのを覚えています。




なのに、くろすけが小屋を掃除したことでけんかになってしまったんです。わたしは汚いままでよかったのに、わたしの考えを聞かないで勝手に掃除した、とかいってくろすけに言いがかりをつけたんです。




そのときに、くろすけが




「掃除してきれいになったらしのがすごく喜ぶと思ったのに」




って寂しそうに言いました。




なんだか、そのときにすごく愛されてるなあ、って感じたのを薪を割りながら思い出していました。






******************




その直後、薪の下からたくさんの冬眠中のカエルが出てきました。こいつらからホテル代を取り立てることができれば、わたしも小金持ちになれるのに、なんて一瞬にして現実的になっちゃったりする秋も深まる午後の出来事でした。




もちろん、カエルの上には湿った薪を元のように積み重ねておいてあげました。来年の春にはたくさんのナメクジを食べてわたしに恩返しをしてくれるでしょう。うん。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

adejyo

やだっ、トラブルぅ~!?なんて読み進めていったら、
安心安心、いつものラブスクリプトでしたね♪

でもそれにしても、くろすけさん・・・不条理な(笑)
多分ウチの旦那と話が合うはずです、不条理話で m9( ・∀・)

カエルに滞在費用を請求なんてステキ。
子金持ちですよ、親指姫でもカエル金持ってたし。
by adejyo (2007-11-04 10:04) 

くろすけ

ただいまー。
かえってきたよー。

あのとき、しのはそんな風に感じてたんだね・・。よかった。
by くろすけ (2007-11-04 16:50) 

しの

> adejyoさん

うちは、もう、犬も食わないラブラブ話しかないです(笑)。

なんか、あのときのけんかはくろすけとしてはかなり切なかったと思います。わたしが喜ぶだろうと思って掃除をしたら、きれいにした、とかいって言いがかりをつけられる・・・不条理そのものです。

カエルねー。たくさんいるんですよ、大きい奴が。そいつらが寝ぼけてるんです。そこらじゅうで(笑)。
by しの (2007-11-04 23:16) 

しの

> くろすけ

お帰りなさいませ。

うん。まあ、そんな風に感じていたわけだ。うん。
by しの (2007-11-04 23:16) 

くまろん

ひぃ、なめくじ・・・・ッキャーq(|||`□´)(`□´|||)pキャー
ひぃ、カエル・・・・ッ!!!!←生き物苦手;;;

でもせっかく掃除したのにケンカになっちゃった時の
くろすけさんの様子がMY彼氏に似てる(´∀`*)フフ
そして不条理なケンカの中にも愛が溢れてますねvvv
犬も食わないラブラブ話、大好きですwwww
by くまろん (2007-11-05 22:56) 

しの

> くまろんさん

うちはもう、そのまんまでムツ○ロウ王国ですよ。屋根裏と煙突にはこうもりが住んでるし。キツネもハリネズミもキツツキも山のようにおります(笑)。あ、ヤモリもたくさんいます。もうすっかりなれました(笑)。

おお、くろすけの反応が彼氏様に似てますか。ああいう風に、しおらしく反応されちゃうと、罪悪感が刺激マックスになりません? それで、その罪悪感の裏返しで、余計にキーってなったり(笑)。いかんです。ほんと。

しかし、ほんと、犬も食わないラブラブ話で失礼いたしました(笑)。
by しの (2007-11-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ああ、小市民。櫛にながるる黒髪の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。