SSブログ

しのの帰国 [好き]

空港までしのの見送りに行ってきました。
昨日の夜にふたりではしゃぎすぎて今日の僕は二日酔い気味・・・。
最後に体調が悪くて申し訳なかったです。


しのが日本にいる間に僕の4月からの就職先が本決まりし、ふたりで部屋を探して契約をすませ、しのにメールするための携帯電話を契約し(次の職場のネットワークは私用には使えないので)、最後の数日はバタバタと過ごしました。
しのが次に来るときにまったく知らない部屋では寂しいし、スケジュールはきつかったけど引っ越し先の部屋をふたりで選べたのはとてもよかったです。


とにかく4月からの半年が勝負なので、寂しいけどお互い頑張ろうね、ということで空港で別れました。
(別れというか、「いってらっしゃい」なんですけど。)
これからずっと一緒にいられるという実感があるので、はじめのころのような悲壮感漂う別れではないけど、やっぱり隣の空間にぽっかり穴が開いたみたいです。
とりあえず今日は職場に泊まることになりそうなので昨日ホテルでしのが脱いだ下着・・は怒られそうなので、Tシャツを持って行って寂しさを紛らせようと思います。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まりえ

えーん(涙)
寂しいですね。
私達も遠距離恋愛なので、会えた時の喜びもあるけど別れは毎回つらいです。
くろすけさんとしのさんは海を隔てての距離ですもんね。
自分だったらものすごく寂しいだろうなーと思います。

でもでも!
お二人で部屋を決めたりいろいろできて良かったですね。
そして、これからはずっと一緒にいられる実感があるなんていいなぁと思います。
私は先のことが見えずに不安になることもあるので。

しのさんの無事の到着をお祈りします☆
by まりえ (2008-01-15 22:30) 

くろすけ

会えないときには、距離ってむしろ海を隔てているほうが変な期待がない分楽かなって思います。でも相手と空港で別れて相手が自分の家に着くまでの時間が寂しいんですよねー。涙ー・・

ずっと一緒にいられる実感って、たぶん、逆説的なんですけど僕もしのも相手が心変わりする可能性もあるって受け入れてるから、相手が自分から離れてしまうことに対して怯える必要がなくて、現状に安心できるのかなーと思います。
基本的に僕もしのもすごく刹那的なんですよね。
今お互いが大切だって信じられたらそれでいいやって。
このあとそうじゃなくなる可能性ももちろんあるけど、ずっとお互いを大切だって思える可能性も当然あって、今の気持ちは後者で、次の瞬間もおそらく変わらないだろうし、次の次の瞬間もきっと・・と思えるし、実際それしか信じられるものはないし。
昔はだから、しのが結婚してたとかそういうことなしに、お互いの気持ちを信じられてなかったんだろうと思います。しのは僕がしののことそれほど好きじゃないと思ってたし、僕も自分の存在はしのにとって4番目だと思ってたし。

ちゃんと籍を入れたいとか子供が欲しいとか考えたらまた別の不安もあるのだと思いますけど、結局そういう「一般に幸せとされている条件を満たすこと」では個人は幸せになれないと思うんですよねー・・。

あー、そうそう。先のことについて信じようとしてるんじゃなくて、今を信じてるってことです。僕たちの場合、それによってこの先も信じられる。
先のことなんて誰にも見えないんですよ。うん。

・・・なんだか思いつくままに書いていたらとりとめのない返信になってしまいまってすいません。^^;
おやすみなさいー。
by くろすけ (2008-01-16 00:08) 

まりえ

くろすけさんのおっしゃってること、わかると思います。
私は自分が刹那的だとは思ったことはないですけど、相手も自分も心変わりする可能性はあると思う、だけど、今この瞬間は私達はお互いを思いやって愛し合っている、今が大切だよなーと思います。

私に関して言えば、将来別れることになって、この先誰ともつきあえる(人生を共にする)ことがなくても、colaと確かに愛し合っていたという事実があるだけで乗り切れるなー、なんて思ったりします。

くろすけさんとしのさんがずっと一緒にいられたら嬉しいなと思います。
大きなお世話ですけど!
by まりえ (2008-01-16 21:30) 

くろすけ

> まりえさん、

大きなお世話なんてことないですよ!
そんな風に応援してくださっている方がいると思うと心強いです。^^

そうそう、今が大切ですよねー。
あるひとと愛し合っていた事実があるだけで乗り切れるなんて、いったい世の中のどれだけのひとが思えるのかと。
声を大にして叫びたいです。<叫んでしのに怒られてますが。^^;
by くろすけ (2008-01-18 00:37) 

しの

> まりえさん

心変わりを絶対にしないって言う不確かな約束にすがってしまうと、いろんなことが不安になっていくような気がするんです。未来なんて確定できないから。

だからこそ、いま自分が持っている確かなものを瞬間ごとに確かめて、その今を大切にしていくことでしか未来にはつながらないような気がしています。それだけじゃなくて、そうやって今を大事にしなければ、過去だって不確かなものになってしまって、愛していたっていう単純な事実さえ見失ってしまうような気がして。

だから、まりえさんが、colaさんと確かに愛し合っていたという事実だけで乗りきれる、というのは、本当に素敵です。

まりえさんとcolaさんもずーっと一緒にいれるようお祈りしています!
そんな必要はないくらいだと思いますけど。
by しの (2008-01-18 21:58) 

しの

> くろすけ

今が大事よねー。今。うん。
だから未来も信じられるし、過去も自分達の間にきちんとできてるんだよね。

とにかく、部屋も決まったし仕事もいいものだし、本当によかった。こうやってひとつずつ積み重ねていって未来につなげていこうね。一緒にね。うんうん。

しかしさー。帰りは飛行機は遅れるは、中継地点で雪隠詰めになるわ、帰ってきたらネットやら電話やらがめちゃくちゃだわ…。きーきーってストレスで、寂しさを感じてる余裕がないのは、いいことなのかな。たぶん。
by しの (2008-01-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。