SSブログ

羊祭り、開催迫る! [羊関係]

ここしばらく猛烈な冷え込みが続いています。

木曜日は朝に息子を学校に送り届けることになっていました。車に乗って出発して、稜線の道に出たとたん、ものすごい勢いで雹が降ってきました。前は見えない、道はすべる、風で車が左右に揺れる。そんな悪天候の道をひえーと思いつつ運転している母親に

「あ~、フロントグラスが割れたら楽しいねー」

とほざく息子。一瞬、本気で車から降ろしてやろうかと思いました。

木曜の夜は海岸線沿いに1時間半ほど南に下ったところにある隣町(笑)のコレッジのコースに行きました。道は凍ってるし風は強いし、コースはタフだし。へろへろになって帰ってきました。しかし、一晩中、断続的に雹が降り続きました。こういうとき、つくづく思うのですが、天窓って実用性がないですね。もう、うるさくてうるさくて、何度も目が覚めちゃいましたよ。

本日の最低気温はマイナス10度になるだろうとの予報でした。なんて寒いんでしょう。春はまだまだね、と思っていたら。



子羊が生まれていました。

ひえー、こんな寒いのに大丈夫かい? まあ、2月に入ってそろそろそんなシーズンになったんですね。


***************
裏話
買い物に出かけたときに隣のフィールドで見つけた親子羊です。そのときカメラを持っていなかったので、やっぱりいつでも持ち歩かないと駄目だなーと思いました。それで、帰って来てから、カメラのレンズを望遠に変えて、隣のフィールドだけど2km離れてるし寒いので車で出かけました。車をフィールドに寄せて寒いので車から降りずに窓を開けて望遠で撮影。それで出発しようと思ったら、下がぬかるんでてタイヤが空転するので、四輪駆動に切り替えて脱出しました。四輪駆動に切り替えて脱出しながら、「俺って写真に命かけてるよな」とかニヒルにつぶやいてみたのですが、車で現地に行き車から降りずに撮影している段階でニヒルじゃなくてアヒルだと自分でも思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。