SSブログ

枕 その2 [好き]

くろすけは普段はものすごく低くてあってもなくても同じような枕を使っています。

去年の春にこちらに来ていたとき、枕はいるかどうか聞きました。そうしたら、くろすけはいらないと答えたので枕を出しませんでした。

昨日の記事にも書きましたが、わたしは普段は羽毛枕を2つ重ねて使っています。一つだと高さが十分じゃないんです。それにホテルなんかに行っても一人当たり枕はふたつですよね。とにかく、わたしは羽毛枕をふたつ使わないと寝れないのです。

そして、はじめの夜、くろすけがベッドを用意しているのを見たら、わたしの枕が横に並べられているではありませんか。

「あ、これ、ふたつともわたしのだよ」

そういって枕を重ねてわたしの側におきました。

「・・・」

不満顔.jpg無表情だけど不満そうなくろすけ。

「だって、枕いらないって言ったじゃん」
「・・・」
「・・・」

なら、はじめからほしいっていえや。ぼけ・・・。と思いつつ、枕を一つくろすけのために出してきたのでありました。

・・・なんていうか、わたしって最低?笑。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

くろすけ

もっとふとまゆかなー。笑

不満そうな顔してた?
いま考えてもいらないんですが。
しかも、枕あっても、結局君の飼い猫がべっどにするし・・。
まったく飼い猫ともども・・・以下略。
by くろすけ (2008-03-15 00:53) 

しの

無表情に不満爆発してた。
いらないっていったくせに、人の枕をほしがるやつめ。
ま、猫に取られて当たり前だね。うん。
by しの (2008-03-15 00:55) 

yu

こんばんは★

すごい、そのまんま・・・。
くろすけさんの絵。
話し出しそう!
しのさん、やっぱりスゴイ!(^^)
by yu (2008-03-16 23:36) 

しの

> yuさん

これ、自分で描いててすごく似てると思った(笑)。写真に忠実に描いてみたんです。ただ、元の写真と比べると鼻の下から顎までの距離がけっこう短くなっています。やっぱり絵に描くときってかなりデフォルメするんだなーと思いました。

ちなみに鼻の穴も小さめにしました(笑)。
by しの (2008-03-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羊祭り2008 第一日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。