SSブログ

恋人と別れるひとつの方法 [オトナのどうぐ]

ポール・サイモンは恋人と別れるのに50の方法があると歌ったけど。

そんなの確実に別れることができる一つの方法があると思う。


今日、こんなものを読みました。びびった~。マジですか。

付き合い始めたばかりの彼の冷凍庫に無数の小瓶が…
トピ主: hana
投稿: 2008年6月24日 0:40

お付き合いを始めて1ヶ月程度の彼(31歳)がいます。
私は28歳、彼とは同じ会社(他部署)で知り合いました。

何度かデートを重ね、先日、初めて彼のおうちに遊びに行くまでは、順調でした。
その日、彼の家でのんびりした後、私はのどが渇いたので、彼に了承を得て、冷蔵庫を開けました。
が、間違えてあけてしまったのは冷凍庫でした。
そして、目に飛び込んできたのが、タイトルにもあった無数の小瓶だったんです。
一瞬わけがわからず、キョトンとしていましたが、それから全身に鳥肌が立ちました。
小瓶ひとつひとつに「愛」「感謝」「友情」「怒り」「死」などの言葉が書かれてあったんです。
霜が降りていて、中はみえませんでしたが、ヤクルトくらいの大きさのガラス?のビンが10個程度は見えました。
きれいに整列していて、異様な光景だったんです。

彼の「お茶あったー?」の声でわれに返り、平静を装うのに必死で、ふざけて聞いてみようとか、頭が回りませんでした。

いったいなんだったのか、どなたかわかりますか?
そして、言葉が悪いですが、引いてしまっている私は冷たいのでしょうか。



hanaさん、冷たくない! どん引きは当たり前!!!

そう思ってくろすけにもこれを読んでもらって、どん引きだよねえと話していました。その時に、ひらめいたのです。

アーモンドの粉でできたマジパンってありますよね。あれって人の肌の色にけっこう似ていると思うんです。それで、小指状のものを作って瓶に入れて冷凍庫に入れておいて、恋人が来たら

「ねえねえ、氷とってくれる?」

と頼む。

絶対に別れられると思う。確実に、相手は不自然なまでに用事を思い出したフリをしていきなり帰っていくと思います。それでも相手が粘っているなら、手をとって小指をそっとなでながら、にっこり笑って

「きれいな小指だね。瓶詰めにしたいくらい」

なーんて言えば、オッケー。

こんな方法を思いつくわたしはくろすけとわかれるつもりは全然ないので、自分で実行できないのが実に残念です。




ちなみに、このトピックへのレスでhanaさんの彼氏が「理系」で「実験好き」なのでは、なんていってる人がいますが。

本当の理系は「水の伝言」なんてこんなトンデモは信じません。よってこんなくだらん実験はしません。だいたい、こんなトンデモを信じて実験をしているような似非理系は願い下げです。わたしはハードコア理系が好きなのです。




posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

くろすけ

僕は冷蔵庫に小瓶がたくさんってきいて、なにかの標本が冷蔵庫にたくさん入ってたのかと思ったよ。笑
ウィルスとか家の冷蔵庫にいれてたらあぶないからねー。

by くろすけ (2008-06-26 07:33) 

しの

オーストラリアでは、海洋生物研究をしてる人が、ライフガードの小屋を使わせてもらっていてさ、冷蔵庫の中のペットボトルに猛毒のボックスクラゲの標本を入れといたらしいんだよね。

…このあとはいわなくてもわかると思うけど。

まあ、標本を入れておく場合には別に冷蔵庫を作ってね。そうじゃない場合には、「標本」と明記しておいてくださいな。
by しの (2008-06-26 07:35) 

へろーめ

いや
世の中には、小瓶を見て眼を輝かせるタイプもいますから
そうなると、より厄介なことになりますよ。
まあ、「私が護らなければ」とかいう勘違いタイプよりいいかwww
by へろーめ (2008-06-26 12:42) 

しの

> へろーめさん

小瓶を見て目を輝かせるタイプ・・・。
そういう人だと見ぬけずに自分の部屋に上げてしまった己の不明を恥じて、自分を瓶に突っ込んで宛名のないラブレターとして海に流して逝ってきます。

世界って広いですね。涙。
by しの (2008-06-26 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリンがおいしかったよ。三周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。