SSブログ

珈琲は好きではありません。 [くだらないたわごと]

珈琲が嫌いってわけじゃないんだけど。飲むと頭痛がしたり眠くなったりするんです。珈琲で目が覚めるなんて嘘です。眠くなります。たまに飲みたくなるとおいしいカフェに行ってエスプレッソを飲みます。

しかし、この動画を見て、ますます珈琲を飲みたいと思わなくなっちまいました。



ちなみに、この猫、くろすけのにゃんにしっぽがそっくり。
posted by しの at nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 7

くろすけ

にゃんに悪気はないんだよー・・。
by くろすけ (2008-09-04 00:14) 

しの

悪気がないからって、意地悪なことをしていいってことにはならないわ。
by しの (2008-09-04 01:17) 

いるか

ちょっと違う視点なんですが、猫ってあぁやってかき集めても何も集まっていないってことに、気づかないんでしょうかね。
犬もそうですが。
ちなみに、あのコーヒーはどうするんだろう。飼い主が飲むんだろうか。
by いるか (2008-09-04 08:16) 

くろすけ

いるかさん

たぶん、「においがする -> 手で地面をかく」っていうだけなんじゃないでしょうか。もし「何かをかき集めている」のがわかっていたら道具使用になるわけで、それが証明出来たら犬猫でも道具が使える!って大発見になりますねー・・。鳥は道具使えますけど、チンパンジーで騒がれてるくらいだから哺乳類ではあんまり道具使用の報告ってないんじゃないかなぁ。。

コーヒー・・毛とかはいってそうですよね。
by くろすけ (2008-09-04 21:24) 

いるか

そうか、条件反射みたいなものなのかな。
じゃ、ウンチを隠すのは、うんちじゃなく、においに反応しての行動なんですね。
不思議だなぁ~。
by いるか (2008-09-04 23:19) 

くろすけ

いや、上のは僕の妄想なので、ホントはどうなのかはわかりませんよー。^^;
でもこの動画でもうんちじゃないものに砂(?)かけてるし、飼い猫の行動見ても視覚的に確認はしてないよなーってカンジで。。
by くろすけ (2008-09-05 08:12) 

いるか

そうなんですか。すっかり真実だと思っちゃいました。
確かに確認してないって感じですね。
でも、一生懸命でなんだか健気。

by いるか (2008-09-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。