SSブログ

これでわたしもインテリアデザイナ~おほほ~ [業務連絡]

こんなプログラムを見つけたので遊んでみました。

間取り図を作ると自動的に3Dのイメージが作られます。マウスでくるくる回したりズームインしたり。家の中を歩き回ったりできるのも楽しいです。パーツはアメリカンなので日本の家はちょっと変になるかもしれないけど。家具を置いたり大きさを考えたりするのにはとっても便利です。引越しなんかの際には役に立つんじゃないかな。

壁の色や床の材質なんかは変えることができないです。

それで自分の家も作ってみました。

無題2.jpg

ちょっとかっこよすぎる図で自分の家じゃないみたいです。笑。
posted by しの at nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

くろすけ

ベクターみてみると日本語のソフトでも便利そうなのたくさんあるねー。
やっぱりみんな間取り図好きなんだな。笑
by くろすけ (2008-09-04 23:19) 

しの

間取り図いいよねー。楽しいよねー。間取り図がない物件なんかはじめから除外だよ。笑。
by しの (2008-09-05 00:46) 

yu

わー、これいいなぁ。
早速やってみます!
くろすけさん、日本語のソフトを教えてー!
by yu (2008-09-07 10:04) 

くろすけ

せっけい倶楽部っていうソフトがよさげでしたよー。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se330209.html
by くろすけ (2008-09-07 13:45) 

りんご

お久しぶりです☆
わぁ!なんて素敵なプログラム♪
やっぱり間取り図は楽しいですね
りんご小さい頃は広告の間取り図をスクラップしては眺めるという変なお子様でした(笑)
早速このプログラムで遊んでみます(>¥<)



by りんご (2008-09-11 14:10) 

しの

> りんごさん

お久しぶりです~。
このプログラム、楽しいですよ。間取り図、最高(笑)。
新聞広告に入ってくる間取り図も大好きです。
なんなんだろう、この間取り図の魅力って。
by しの (2008-09-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。