SSブログ

誕生日おめでとう! [好き]

誕生日前に嫌なこととか心配だったことが全部片付いてよかった。
まだ新生活のための引越しの準備が残ってるけど、しのの昔の写真とか日記とかみながら作業するのはとっても楽しいよ。笑


楽しく暮らそうね。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 5

しの

ありがとう。
この一年よりもこれからの一年がいいものになるといいね。
by しの (2008-10-14 07:02) 

fairy

☆Happy Birthday しのさん☆
お荷物運び出し大作戦も大成功だったみたいだし、
くろすけさんと過ごすお誕生日だし、
それに大好きな人との新生活へのステップと。
なんだか一番のお誕生日プレゼントになりそうですね~♪(^^)
本当におめでとうございます☆

ストーカーとかモラと決着をつけるのって難しいですよね。
理性的に話し合って分かり合える相手じゃないですもんねぇ。しみじみ。
経験からいうと、物理的に離れてしまうのが一番の対処法かなと個人的には思ったりします!どっぴゅ~ん、と!ヘ(゜◇゜)ノ~(笑)
どっぴゅ~ん!で海超えしちゃうところが、しのさんパワーかな☆

きっと、この一年より何倍も何百倍もいいこれからの一年になりますよ~♪
くろすけさんとお2人で、楽しく幸せイッパイの一年にしてくださいね(^^)
by fairy (2008-10-14 22:57) 

まりえ

しのさんお誕生日おめでとうございます♪
10月生まれなんですね。
日本は今暑くも寒くもなく良い時期ですよ♪
もうすぐしたら紅葉も始まるし!
温泉にも良い季節だし!
くろすけさんとの生活と日本を満喫してくださいね♪
お二人の大切な時期にに立ち会うっていうか、目撃っていうかすることができてとっても幸せです。
私達自身の関係についても考える良いきっかけになりました。
今すぐどうこうってわけでは無いですけど。
ありがとうございました☆
by まりえ (2008-10-15 19:58) 

しの

> fairyさん

お祝いをありがとうございます。

荷物運び出しは大成功でした。しかも前日も翌日も大雨だったんですが、当日はばっちり晴れていて気持ちのいい暖かい一日でした。これで本当に離婚相手からコントロールを受けてしまう「弱み」がなくなるので、すっきりです。

モラとかストーカーとか、決着はつけられないですね…。決着をつけるっていうのは、別の言い方をすればその人と向かい合うことで、それこそが相手が望んでいることのような気がします。モラならそれを利用してこちらに精神的ダメージを与えてくるし、ストーカーならそれを利用して自己中心妄想を育て上げたり。わたしの場合は、これ以上は無いくらいの物理的距離をとることでなんとか逃れられそうです。…本当に話し合って分かり合える相手じゃないから。

ただ、息子のためでもあるし、わたしが自己中心的に彼から逃れたいというのもあるので、心の底から彼には幸せになってもらいたいと思っています。「すばらしい女性と出会えてこれ以上は無いくらいの幸せを経験している。しのと結婚したままではありえなかった」とか言ってるんだしさ~…。その言葉通り、離婚相手よ幸せになってくれ~(絶叫)。
by しの (2008-10-19 02:50) 

しの

> まりえさん

お祝いをありがとうございます。

10月生まれなんです。おかげで米が好きで好きで…新米の美味しい季節ですよね。紅葉よりも何よりも、新米が美味しい。うふふ。

わたしもブログをしていたおかげでいろんな方に自分達の幸せの出発点に立ち会っていただけて本当に幸運です。ここまで来るのにいろいろとあったし、わたしもここを離れるについてはおもに息子のことについてものすごく考えました。今までずっとすごくすごく考えて、最後に一つきっかけがあったらいろんなことがすごい勢いで動き出しました。なんだかちょっと眉毛につばをつけたくなるくらいすべてがうまくいきました。だからきっと今がくろすけと新しい生活を始める時期なんだろうな、と思っています。

これからもよろしくお願いします。
by しの (2008-10-19 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。