SSブログ

整理完了…っぽい。 [好き]

ものすごく久しぶりに「ひとりごと」を更新しました。よろしければ…(汗;)。



で、荷物が届きました。体調万全でその日を迎えたかったのですが、鼻風邪が満開で鼻セレブーブーになっています。このまま行くと、クリスマスにサンタの橇が引けちゃうかもって勢いで。

くろすけもいたし、引越し屋さんが荷解きまでしてくれるサービスだったのでその辺は楽でした。が、荷解きまでされちゃうと片付けないわけにはいかない。だってそこら中に物が散乱してるんだもん。このままでは寝るわけにも行かないし、ご飯も食べられないし、リビングルームに座ることすらできない。

仕方がないので涙を流しながら(風邪引いてるもんで、鼻だけじゃなくて涙がじゅくじゅくなんですよ)整理をいたしました。割れ物も壊れたのはBankooグラス一個でした。で、さっそくしょぼいコレクションをガラスのディスプレーキャビネットに並べてみたのが本日の「ひとりごと」の写真です。

やっぱり使い慣れた椅子や引き出し、ダイニングテーブルなんかがあるととたんに自分はここに住んでいるんだって実感がわいてきます。

DSC_0511.jpg
珈琲を飲まないのになぜかもっているアンティークのラスターのデミタスのセットとか。

DSC_0513.jpg
階段箪笥とか。
posted by しの at nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

yu

風邪大丈夫ですかー?
イケア菌、ミックスされてて厳しそう。
お大事にしてくださいね。

荷物無事到着してよかったですね(^^)
素敵なものばかり!
拝見できるの楽しみにしています!!
by yu (2008-12-13 02:05) 

しの

> yuさん

風邪はだいぶんよくなりました。
一時期は鼻がもげるかと…(笑)。

荷物、無事に着いてよかったです。
写真で見ると実物よりもかなり良く見えますね~。
オークションなんかでもかなり写真に騙されちゃうんですが(笑)。
なので、実際に見るとかなりすすけてますよ。
あまり期待しないでくださいね~。
by しの (2008-12-13 18:43) 

花太朗

あの鼻セレブーには笑ってしまったんですが、風邪はよくなりましたか?

美術館にありそうなアンティーク物とかすてきですね。
だけど階段箪笥にさりげなく『おどる埴輪』が置いてある…笑
いいな~あれほしい。
by 花太朗 (2008-12-14 06:33) 

まりえ

ひとりごと、見ました!
ひとりごとファンとしては嬉しい限りです。
よっぽど「ひとりごと更新してください」と加工かと思っていたんですけど、今はきっとしのさん、環境に慣れなくて大変な時に違いないと自粛してました。

しのさんの持ち物ってほんとに素敵なものばかりですね。
そして、大切に扱ってこられたんだろうなーというのが伝わってきます。
愛着って育てるものだなーと思う今日この頃です。
by まりえ (2008-12-14 20:34) 

しの

> 花太朗さん

やっと鼻は下火になりつつあります。
クリスマスには橇を引かなくても済みそう(笑)。

踊る埴輪、いいでしょ~。
あれが欲しくて欲しくて。
国立博物館に行ったときに、あったら絶対に買うって心に決めていて。
一番大きいのを買いました(笑)。
by しの (2008-12-14 23:27) 

しの

> まりえさん

なかなかひとりごとを更新できなくてごめんなさい。
ぼちぼちしていきたいと思っています。

わたしはそれほどたくさんいろんな物を持ってるわけではないのですが
一つ一つにはけっこう思い入れがあるんです。
それぞれにいろんな思い出があって…。
ことに階段箪笥はちょっとした話がありまして。
そのうち書こうと思っています。
ものでも愛着を持って大切にしていると
それに答えるようにきれいになるもんなんですね。
by しの (2008-12-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。