SSブログ

あけましておめでとうございます! [業務連絡]

今日の午前中はしのが一生懸命おせちを作ってくれ、僕はお皿を洗っていました。
午後から僕の実家に新年の挨拶(実際は去年から残していた用事を済ませに・・;)。

我が家のおいしいおせちv
おせち.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 11

mio

くろすけさん、しのさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

おせちおいしそうですね~良いお正月をお過ごしくださいね。
by mio (2009-01-02 10:31) 

くろすけ

> mioさん、

あけましておめでとうございます!

おせちはとってもおいしかったですよーv
僕の実家の母がつくるおせち料理?はなんだか個性的なので(甘納豆入りのきんとんとか・・)、はじめておせち料理らしいおせち料理を食べることができて感動でした。

mioさんと河童さんも良いお正月をお過ごし下さい。
今年もよろしくお願いいたします。^^
by くろすけ (2009-01-03 17:22) 

葉の茶

新年明けましておめでとうございます。
今年は大きく変革せずに、いつか変革していくためのレールを
敷く1年にしていこうと思う葉の茶です。

おせち、色合いも宜しくおいしそう~♪
葉の茶ののとこに置き換えたら、多分、葉の茶が作る側で
モモちゃんが食べる側なんだろうな。。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by 葉の茶 (2009-01-04 02:12) 

coochin

あけましておめでとうございます。

どの記事でご挨拶させて頂こうかとウロウロしていたら、別の記事のコメント欄で、おかめちゃんの本名発見。か、可愛い…!

そして芸術的なおせちに垂涎。すごい海老ですね~。

と、散漫なコメントになってしまいましたが、昨年中はあっちやこっちで(笑)大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくおねがいいたします!
by coochin (2009-01-04 14:57) 

花太朗

新年明けましておめでとうございます。
かなり遅い挨拶になりました・・・汗。
本当なら今日は寒中見舞いとご挨拶しなければいけないのですよね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

しのさんのおせち美味しそうですね~
いいなぁ、、、くろすけさん幸せ者!
by 花太朗 (2009-01-05 22:40) 

しの

> 葉の茶さん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そうか~、葉の茶さんは今年が変革の年なんですね。変革するのって今までなかった新しい風が吹き込んでくるのでなかなか充実して楽しいことですが…わたしは疲れました。笑。もう若くわないと~♪って感じ。

おせちは、甘みの口取りの一の重のものは買って来て、二の重と三の重を作りました。けっこう手抜きしてます。食べてくれる人がいると作るのも楽しいですよね。
by しの (2009-01-06 19:29) 

しの

> coochinさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

猫の本名、かわいいですか。えへへ。性格が名前くらいかわいければいいんですが。猫だから仕方ないか。

おせちは仕切りとか買ってくるのを忘れたので、ポップなチェックの仕切りなんかを使っているので…笑。海老はそんなに大きくない一匹150円の輸入物です。お重自体がすごく小さいのでたしかに伊勢海老くらいに見えますね。くろすけが真剣に感心してくれるのでかまぼこや大根の飾り切りの技を披露してしまいました(笑)。

そのうち、お会いできるといいな~と思っています。
by しの (2009-01-06 19:29) 

しの

> 花太朗さん

あけましておめでとうございます。こちらこそいつまでもご挨拶もせずに。今年も去年と変わらず仲良くしてやってくださいませ。

おせちは毎年作ってるんです(栗きんなんかは買っちゃいますが)。お重につめるようにきちんと作ったのは久しぶりかなあ。合鴨の味噌漬け焼きとか酢レンコンとかクワイの炊いたんとか金柑なんかも作りたかったのですが、今年は準備不足でした。でも、数の子が美味しくできたから満足です!笑。

くろすけ、いいよね~。わたしもかわいくて美味しいご飯を作ってくれる女の子が(ry
by しの (2009-01-06 19:30) 

くろすけ

>葉の茶さん、
あけましておめでとうございます。(って遅れすぎです、すいません;)

今年はとうとう一緒に暮らし始めるんですね。
やっぱり一緒にいられるっていいですよ。ちょっと横をみるだけで目が合ってニコってできることとか。笑

今年もよろしくお願いします。
by くろすけ (2009-01-11 18:50) 

くろすけ

>coochinさん、
遅ればせながら(汗)、あけましておめでとうございます!

そして、海老に食いついて下さってありがとうございます。
しのとふたりで写真を見ながら「海老が大きく見えるねー」と語り合っていたところでした。笑

本年も、あっちでもこっちでも(?)よろしくお願いいたします。^^
by くろすけ (2009-01-11 19:02) 

くろすけ

>花太朗さん、
寒中見舞い申し上げます。^^;

おせちとってもおいしかったです。
おせち料理らしいおせち料理をはじめて食べました。。
ほんとに、日々幸せを(文字通り)噛み締めておりますです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by くろすけ (2009-01-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。