SSブログ

くろすけとデート [好き]

Madeleine Peyrouxを聴きにBlue Noteに行ってきました。もう、最高。好きな歌がほとんど演目になっていて、うっとりの2時間でした。



観客の一人が花束を持ってきていてMadeleineに渡していたのをみて、わたしも花でも買ってくれば良かったー、と心の底から思いました。



食事もしました。わたしは活オマール海老と春野菜のなんちゃらかんちゃら(フランス料理の名前なんて覚えらんないよ)。オマール海老バージンだったわたしにとっては清水の舞台からパラグライダーくらいのオーダーでした。くろすけは福島のなんとか地鶏の腿肉のなんたらかんたらとフォアグラとホワイトアスパラとウドのむにゃむにゃぽん。ものすごく美味しかったんですが、カリッとソテーされたフォアグラのでかいこと…。下に置かれた鶏の腿肉と同じくらいの大きさと分厚さ。ここまででかいとフォアグラって脂っこくて…。くろすけはその日の夜はお酒も飲めないくらいにおなか一杯になっていました。

とっても楽しいデートでした。



しかし。




わたしはその日は悲劇を体験していました。

くろすけとのデートなので、久しぶりにおしゃれでもすっかー、と思って引き出しを見たら口紅がない。笑。どうも引越しのときに捨てたようです。あらあら…。そういうわけで、化粧は無しでいいか、と。

でも、ワンピースくらいは着たいよね~、と思って出してきたらウエストがきつい…チャックは閉まるんだけど…ど…。イエーガーのあずき色スーツにしようかと着てみたら。

ウエストは余裕でしまったんですが。下腹部分の出っ張り具合がもう「おばさん」と刺青をしたくなるくらいの見事さで。

嗚呼、見事なる哉、幸せ太り。

このままではいかん。モデルのようにやせたいとは思わないが、腹くらいはすっきりとさせていたい。それには腹筋エクササイズだ。腹筋といえば、某軍曹のビデオが一時期話題になっとったなー…。というわけで、ネットに転がっていたエクササイズのビデオを元に一日30分の腹筋をすることにしました。

これで腹がすっきりするかどうかはわかりませんが、毎日運動をして汗をかくのはなかなか気持ちがいいものです。今日でエクササイズ三日目ですが、三日坊主にならないようにがんばります。
posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

くろすけ

ええー!口紅まで塗ろうとしてくれてたのー!?
くそー、こっそりと買っておいておくんだったー。ToT

by くろすけ (2009-05-20 21:03) 

しの

まあ、化粧なんかしなくて良かったと思うけど。化粧って暑いんだよね~。

そういうわけで、冬まで待って。笑。
by しの (2009-05-21 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏準備ごちゃごちゃと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。