SSブログ

くろすけから電話。 [業務連絡]

くろすけから電話がかかってきました。

「今さ、上司とお昼に行ってたんだよ」
「あい」
「それで、来週にとった夏休みにイギリスのどこに行くのって話になってさ」
「あい」
「バーミンガムって言ったら、上司はイングランドにはあんまり行ったことがないって言うんだよ」
「へー。いいとこなのに」
「いつもいくのは南岸の…さ?させる?」
「サセックスはイングランドじゃ。南岸のブライトンの近くの大学」
「へー・・・。それでさ、なんでバーミンガムに?って聞かれたから、結婚するんだって答えて」
「なんだよ、その、プライバシーの侵害は」
「だよねー。それで、日本できちんと事前の手続きしたのかって聞かれたからさ」
「None of your businessっていってやれ」
「日本では結婚できないんですよ、相手が女性だからって答えてさ~」
「なんだよ、その、いきなりカミングアウト」
「そうしたら、そういう人かと思っていたらやっぱりそうかって」
「なんだよ、その、いきなり決め付け」
「それで、親はどう思ってるのって」
「なんだよ、その、いきなり個人的重い話」
「別にいいって思ってるみたいですね~って話してさ、昔、親と同い年の男の人を連れて行ったときには駄目でしたけどって」
「なんだよ、その、いきなり若気の至り告白」
「そうしたら、そっかあ、貴女は両手使いなんだって」
「ええ、右手も左手も器用なんですわって、ちゃうわ~い」

と、うまいことオチが付いちゃったのでした。
posted by しの at nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

sai

あはははー!
しのさんとくろすけくんが会話している表情が浮かんできてほっこりしてしまいました^^

遅くなりましたが…
ご結婚おめでとうございます!!!
帰ってきたら盛大にお祝いしましょうね!
yuに保険金を残す方法も伝授してください。

余談ですが、名前を入れるときに未だに「saiヴァーノフ」が出てくるのでした…
by sai (2009-09-10 23:01) 

くろすけ

事務手続きに関しては his business だからさー。
なんか、「マスコミに知れたら取材されちゃうね」とか、テンション上がってたよ。外国人と上司と3人で食事にいってたんだけど、完全日本語で話しはじめちゃうし。
「両手遣い」に関しては、否定して上司の気分を害しても何の得にもならんし、下ネタになっても僕のキャラじゃないし、困ったわ。^^;
まあ、結婚の手続きに行くっていったことで(気分的に)休みやすくなってよかった。夏休みはやく欲しい。。

↑saiさん、たまにはcookie削除したほうがいいんじゃ。。。
by くろすけ (2009-09-10 23:36) 

sai

くろすけくん
それがねー、cookie削除しても消えないんだよー
saiーヴァノフ…
(saiヴァーノフじゃなかった… え?どっちでもいい?)
by sai (2009-09-11 20:21) 

mio

くろすけさんって、おもしろいですね~!身近にそういう人、1人ほしいです。すごいカミングアウトだ。
by mio (2009-09-11 21:51) 

しの

みさなさま、お返事が遅れてすみません。



> saiさん

結婚本番はもう少しさきで、今回は婚約をとりあえずします。まだ今なら引き返せる、とか、そんな感じです。笑。なんだか実感がわきません。どうなんだろうな~。そういうわけで、お祝いはもう少し先延ばしになる感じです。

日本って男女なら内縁でも認めるのに、同性は認めないとか、けち臭いこと言ってないで認めればいいのにね~。そうすると、保険でも結婚式場でも新しい顧客が開発できるのにさ。

Cookieを消してもでてきちゃうってことは、OSの自動記入かなんかがオンになってるのかなあ??


> くろすけ
そっかー、事務手続きは関係あるのか~…って、扶養に入れてくれないじゃん? どうせ民主党になって扶養控除とかなくなるからいいけどさ。

マスコミに知れて取材されるって、セクシュアリティーだけじゃそんな騒ぎにならないと思うで。そこで、勤め先が「同性でもパートナーと認めて結婚しているカップルと同じくらいの権利を保障する」とか言い出したら違うと思うけどさ。

仕事、大変だね。がんばってね。ちゅ。


> mioさん
くろすけは面白いというか、ずれてるというか。カミングアウトも「重大な話が…」みたいな感じじゃなくて、話の流れてさらっというので相手が気がついていなかったり。笑。


by しの (2009-09-18 11:44) 

くろすけ

そういえばこのとき、秘書さん(女性)には話したのかとも聞かれて、「ぽろっと話したことありますけど覚えてるかどうか・・」っていったら「ぽろっとって、そりゃ覚えとるやろー」と笑われた。
同居人が出来た場合の事務手続きの話で同居人は婚約者だっていったんだよね。忘れてると思うんだけどなぁ。
人のセクシュアリティとか他人にとってはどうでもいいよねぇ。
by くろすけ (2009-09-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。