SSブログ

久しぶりにプール [好き]

近所の市営のプールがようやく通常営業を開始した。

わたしの休日のうちのひとつは平日。くろすけは基本がフレックスタイム。そういうわけで、平日の朝にふたりで久しぶりにプールに出かけました。

目的は運動をすることではなく、最近疲れ気味で緊張気味なのでリラックスをすること。流れるプールを歩いて歩いて、ビート板で浮きながらリラックスをしよう、とふたりで出かけました。

ビート板を胸に抱えて浮きまして、首根っこをもう一人に引っつかんでもらってプールの中を引っ張ってもらう、というのがわれわれのお気に入り。これ、本当に気持ちよくてリラックスできるんです。イメージとしては、ジョン・エヴァレット・ミレイのオフィーリア。

10141186.jpg
これですわ。

この絵はリアリズムを追求するミレイがモデルを風呂桶に突っ込んで描いたそうです。そんで、モデルが風邪引いて父親が怒って治療費請求したとかしないとか。確かに、カッパの川流れではなく、風呂に浸かってる女性にしかみえんわな。われわれの場合は風呂場よりはもう少しロマンのある流れるプールでオフィーリア。

そうすると、見知らぬおっさんが「気持ちよさそうやな~」と話しかけてきました。どこに住んでるのとか聞いてくるのでその辺はあいまいにごまかしながらさりげなく離れるわれわれ。が、しかし。二周目にまたおっさんに見つかってしまいました。

「仲イイね~。ひっぱってもらってるあんたがボス?」

などとくろすけに聞いてきたり。くろすけは危うく

「いえいえ。わたしは下僕でして、こちらがご主人様」

といいそうになっている(ようにわたしには見えましたね)。

わたしも、

「おっさん、おれがパシリやっていうんかい。どんだけ節穴な目で世の中見たらそんな風にみえるんかいのぅ」

といいそうになりました。が、もちろん言わず、そのあたりは必殺ジャパニーススマイルでお返事。もちろん、おっさんを引っ張ってあげたりなんかしません。けちでごめん。でも、ふたりはデート中なんだから邪魔スンナよ、おっさん。

その後は滝に打たれていたのですが、肩こりだけじゃなく、腰にも足の裏にも気持ちがいいですね~。もしかして滝に打たれて修行をしている人は、肩こりなどにも気持ちがよくて一石二鳥なんですかね。

などとくだらないことを考えつつ、久しぶりのプールは気持ちようございました。



posted by しの at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじまみれとりあえず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。