SSブログ

さらさらおかゆのつくりかた [れしぴ]

いかんいかん、早くメモしないとと思いつつ忘れるところだった。
しのが寝たきりになったら、この作り方でおいしいお粥を食べさせてあげるんだ。

お米1/2合
水1リットル

鍋に水をいれて沸騰させる
沸騰したお湯にお米投下(お米は洗ってもいないそのまま)
ふたもせずに20分放置

 その間、お米全体に水分を含ませるため頻繁にかきまぜる
 水分が飛びすぎたらお湯追加…でいいらしいけど未検証
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

しの

今でも食べ物をよくのどに詰まらせるから、
俺の死因は誤嚥性肺炎になると思う。
くろすけのさらさらおかゆ食べて
誤嚥性肺炎で死ぬんだ…
by しの (2012-10-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペンキを塗った漬物各種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。