SSブログ

羊について語る。 [羊関係]

SAI-YU記のsaiさんとyuさんからバトンをいただきました。「指定バトン」だそうです。「距離」という言葉もいただいたのですが、それについて答えると真剣になってしまって答えながら号泣すること確実(?)なので、「羊」を選びました。やっぱり、羊よね。うん。(どれくらい羊好きかはこちらをご覧ください・・・笑)。


●最近思う【羊】
くろすけ: 最近・・やぎに似てきた。見分けがつかない。(こちら参照)
しの: ヤギとは見分けつくよー。ひげとかないもん。
しの: 7月の末に母親羊と離されて子羊が出荷されるんだよね・・・諸行無常・・


●この【羊】には感動。
くろすけ: この羊・・・

しの: くろすけは木羊だね。
くろすけ: うん、感動した。買わずにはいられませんでしたにゃん。
しの: わたしはねー湖水地方で山を登ってたときにOldman of Conistonっていうけっこう高い山に登ったんだけど、ひーひー言って頂上についたら羊がたむろしてた・・・こいつら、すげーって感動。
くろすけ: そういえばさお城にいったら羊に占領されてたね。
しの: 笑。糞だらけでね。
くろすけ: 落城。全部といれ。


●直感的【羊】
くろすけ: 乗りたい。さわりたい。はしれー。めー。
しの: 羊は羊であって羊としての存在を生きていて羊的アイデンティティーに満ちている。猫はメタファーとしての羊である・・・
くろすけ: 笑
しの: とかわけのわからんことを言ってみる。笑
くろすけ: うん


●この世に【羊】がなかったら。
くろすけ: 牧草地がさみしい・・
しの: 寂しいよね。
くろすけ: でも○○(しのが住んでるところ)はとってもきれいになるだろうなー・・うんちがなくなって。
しの: でもね羊がいなくなると牧草地に生えてくる木を食べる動物がいなくなるからヨーロッパは森林に覆われてしまって今の風景はなくなるらしいよ。羊がいてこそのヨーロッパの風景なんだね。うん。


●バトン回してくれた人について
くろすけ: 頼りになるお姉さん。<・・おこられるかな?
しの: 笑。同じ年くらいじゃないの?
しの: 素敵なカップルさん。なぜか親近感を覚えています。
くろすけ: 僕がわかってあげられないしののある部分をわかってくれてるなーって。なんとなく。
しの: うん。
くろすけ: うん


●【羊】をマイミクさんに譲るとしたら誰に譲る?
くろすけ: ゆずらないーひつじは僕のものだー
しの: ミクシーしてない。めんどくさくてしたくない。
くろすけ: ゆずらんー
しの: はいはい
くろすけ: ゆずらんー
しの: はいはい。
くろすけ: えへへ・・
しの: 羊を持ってないくせに・・・
くろすけ: 持ってるもん。笑。えっへん。
しの: 生きてないやん・・・
くろすけ: いきてるもんー
しの: だからさー猫はメタファーとしての羊なの。

くろすけ: ・・・
しの: どうだ。うちにはメタファーとしての羊がいる。
くろすけ: 猫って、家畜とは対極にある概念だと思うにゃん。
しの: だからーメタファーなのー
くろすけ: ・・・めたふぁーって・・似てないとだめじゃん。
しの: ちがうよー
くろすけ: 概念的に。
しの: ばか。
くろすけ: ばか・・
しの: 似てるじゃん。
くろすけ: がーん・・
しの: 毛が生えてる。ひげがある。四足。毛玉だって作れるもーん。
くろすけ: 毛は、猫はもしゃもしゃしてないし、
しの: もしゃもしゃしてる。
くろすけ: ひげは、ひつじのひげはみえない。
しの: 見えるよ。
くろすけ: 四足はしのも四足だよv
しの: ・・・
くろすけ: ちゅvv


●バトンを回す10人
う・・。いつものことですが、ここで止まってしまいます(笑)。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

葉の茶

どっちのバトンを拾うのだろうと思っていたら、羊だったんですね。
可愛くって笑っちゃいました。
木馬の羊とか初めて見ましたが、可愛い~。
また遊びにきます。
by 葉の茶 (2007-07-22 01:55) 

しの

> 葉の茶さん

そうなんです、羊なんです。なんせ羊ブログになろうかという勢いで羊記事を書いていますので(笑)。

木馬の羊、木羊はわたしもそんなものの存在は近くの観光地に行くまで知りませんでした。見たときは冗談としてはよくできていると思ってくろすけに知らせたら、買っちゃうんだもん・・・。大人でも乗れるんですよ。なかなかかわいいです。

またいらしてくださいませ~。
by しの (2007-07-22 06:31) 

sai&yu

うわぁい、バトン受け取ってくれて有難うございます!!
すいません、【距離】というお題、後からもの凄く後悔した私です。
よかった、しのさんが【羊】を選んでくれて。

お二人の会話、もんのすごーく楽しませて頂きました(^^)
>猫はメタファーとしての羊なの
ええっ?!おめんちゃん・・・

しのさん、日本に来る予定はないのでしょうか??
杯を交わしたくて仕方のない私です。
by sai&yu (2007-07-22 13:50) 

くろすけ

saiさん、yuさん、バトンありがとうございました。
とっても楽しく答えさせていただきました・・って、読んだら一目瞭然ですね。^^;
やっぱり羊ネタは盛り上がります。

メタファーとしての羊・・謎ですよね・・笑・・・。
しのはたまに不思議ちゃんです。

しのは年末にこちらへ来ることになっているので、日にちが近くなりましたら連絡させていただきますね。是非是非!
saiさんとyuさんもヨーロッパ方面へいらっしゃることがあれば気軽に声をかけてくださいー。
by くろすけ (2007-07-22 22:28) 

adejyo

子羊ゆりかごぉ~(←どう呼んで良いのか分からないの)、ズキュンですっ。
ズキュンすぎて、部屋に一つ欲しい、里子いませんか?
ちなみに体重制限はありますか、アタシが乗ったら一瞬で壊れそうで怖い・・・((´д`))

おぉーしのさん日本にいらっしゃるのですね( ̄ー+ ̄)
・・・心が乙女のアタシでも杯は交わせますか?(笑)
by adejyo (2007-07-24 06:14) 

くろすけ

adejyoさん、しのは、体は乙女だけど心はおっさんだから大丈夫、っていってます。笑

このひつじ、ハートを射抜いてきますよねー。
1年前に、二匹いたうちの一匹をさらってきたのですが、まだいるかどうか今度確認してきます!<また行くのかってしのがあきれるかな・・笑;
by くろすけ (2007-07-24 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。