SSブログ

無知やねん。 [かなりふまじめ]

俳優の名前とかタレントの名前とか覚えるのが苦手です。というか、覚える努力もしないわたしです。

なんていうのかなー。歌手も俳優もその仕事が大事なわけで、その人のファンになるよりも、その人がした一つ一つのお芝居や歌が大事だと思うんですよ。小説家しかり。かつての仕事についても、「しのさんが好きなんです」といわれるよりも、「○○って言うのが好きなんです。えー、あれ、しのさんのお仕事なんですか?」って言われたほうがうれしいかな。

と、いうわけで、つい最近、鈴木清純の「オペレッタ・狸御殿」を見るまで、小田切ジョーというのは佐藤B作みたいな顔をしたおじさんだと思っていました・・・というか、小田切ジョーと聞くと佐藤B作の顔が浮かんでいました。

で、今日、息子が最近「バトルロワイヤル」を見たらしくて、それについてわいわいいろいろ言ってくるので、ついついYouTubeで全編見ちゃったんですけどね。ひとつ、言ってもいいですか。

柴崎コウって、男じゃなかったんだ・・・!
びっくり。

****************
ええ、前半部分はいいわけですわ。無知なわたしに愛の鞭を。なんちって。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

adejyo

小田切・・・あ~オダギリジョーですね(笑)
何か漢字にすると、雰囲気変わっちゃいますね、小田切くん。

というか柴咲コウ、知らなくても大丈夫ですっ。
例えオトコと勘違いしていたって、全然生きていけます、大丈夫です。

ちなみに「メゾン・ド・ヒミコ」という映画で、
オダギリジョーと柴咲コウは競演してますです。
まぁ偶然だわぁ~。
by adejyo (2007-08-25 09:56) 

くろすけ

しのが書いてる作品名も俳優?の名前も全然わからないんですけど・・
by くろすけ (2007-08-25 12:29) 

yu

ぶはははっ!小田切ジョー!!!ぶははははっ!!!!
しのさん、ウケる!

ちなみに彼は「仮面ライダークウガ」うを演じていた過去を必死に隠して生きています。悲しいです。
あの、ほんわかヌボーとした姿、素敵だったのにな・・・

ちなみにsaiは「柴咲コウ」に似ていると言われてました。
by yu (2007-08-25 13:04) 

しの

> adejyoさん

生きていてもいいですか。涙~。

そっかー、オダギリジョーは全部カタカナなんですね。なのに、アルファベットが一字混入している佐藤B作と混じってしまうわたし。

柴崎コウにいたっては、はじめは漫画家だと思ってた(爆)。漫画家なのに俳優もできるのかーって。内田春菊じゃないんだから。いろんなところで名前を見かけるたびに、どうも違うのではないか、と気がつきつつあったんです(笑)。

考えてみれば、中学校のときに生物の教師が小田切って言って、佐藤B作に似ていたのがそもそもの始まりかも。柴崎コウは紡木たくと混じってるのかも。笑。紡木たく、好きだったなー。
by しの (2007-08-25 21:54) 

しの

> くろすけ

わからんでもいい。佐藤B作はわかってほしいかも(笑)。鈴木清順の「チゴイネルワイゼン」とか「陽炎座」とか、けっこう好きなんですけど。
by しの (2007-08-25 21:56) 

しの

> yuさん

ウケますか・・・笑。物知らないってすごいよね。知らないゆえのこの誤解パワーみたいな感じ。

オダギリジョー、隠さなくてもいいのにね。なかなかハンサムでやさしげで、確かに仮面ライダーっぽいし。そういえば、アーノルド・シュワルツネッガーは森永のコマーシャルでローマの剣闘士のかっこうしておっぱいをぴくぴくさせていた過去についてはどう思ってるんでしょうね。

saiさん、柴崎コウに似てるって・・・! 中性的でなんか引き込むような雰囲気のあるお顔の女優さんですよね。
by しの (2007-08-25 21:59) 

へろーめ

> 無知なわたしに愛の鞭を。なんちって。

誰もここを突っ込まない。
ああ、みんな大人だ。

駄じゃれはまだ良いですが
「なんちって」は空気が凍りつきますので
日本での使用は控えた方がよろしいかと
by へろーめ (2007-08-28 20:41) 

くろすけ

> へろーめさん

そうですよー、駄洒落は華麗にスルーです。
そういえば、しのがはじめて僕の両親と食事をしたときに、うちの父の駄洒落と家族の無視っぷりに凍り付いてましたね。笑
僕もくだらない駄洒落とか死語とか大好きなので、しのとふたりで話しているとどんどん助長されてしまうという。^^;

ちなみに僕は鞭よりムチムチがいいなー・・。
by くろすけ (2007-08-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろんな言葉実家のにゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。