SSブログ

声で耳に触れて [好き]



ブロードバンドが復活しました。

最低でも7営業日かかるといわれていたのですが、4営業日で再開通しました。夕方にお茶を淹れに台所に下りていって、何気なくルーターをみたらADSLシグナル検出のランプが灯っていました。ああ、うれしい。

ネットがさくさく見れるのも、仕事のソフトが「ネットにつながってません!」と文句を言わなくなることもうれしいです。でも、一番うれしいのはくろすけの声が聞こえることでしょうか。

ナローバンドでスカイプをつなげると、エコーや音とびや雑音、挙句の果てにはいきなり切れる、など、一昔前の国際電話のようでした。その音質の悪さにいまさらのようにくろすけとの間に横たわる物理的距離を感じて悲しくなっていました。

ブロードバンドに戻るとお互いの声が本当にきれいに聞こえます。まるでくろすけが隣に座っていてわたしの耳をゆっくりと触っているようです。うれしい。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

綾

どもども、ご無沙汰してます。

無事そちらに戻られ、ネットも復旧されようで、おめでとうございます。

姿がそこになくても、聞こえてくる声に触れられる嬉しさは何とも言えませんね。
しのさん達ほどではありませんが、過去に一度遠距離をしたことがあり、その気持ちは少し分かるような気がします。

あと『半年』とのこと。これまでとは違った構え方があるかと思います。
楽しみですね♪
by 綾 (2008-01-23 10:02) 

くろすけ

よっぽどうれしかったみたいで、『ヘッドフォンの幅が息3つぶんでちょうどいい』と意味不明の寝言をいってたよ。
右端ですってはいて、左端ですってはいて、真ん中ですうとしのにぴったりなんだってさ。^^
by くろすけ (2008-01-23 17:35) 

しの

> 綾さん

こちらこそ、ご無沙汰しています。

本当に、いつでも話せる、いつでもつながっている、という感覚はうれしいものです。もちろん、電話してもいいのかもしれませんが、なんせ貧乏な二人なので(笑)、通話時間とかをやたら気にしたりしてしまうんですよ。もちろん、くろすけもわたしもお互いのためにお金を使うことはまったく厭わないのですが、相手に使わせちゃうのが申し訳なくって。

これから半年、二人とも自分の今後の人生のために一発気合を入れてがんばる時期が来たようです。この半年で自分の能力をきちんと発揮して成果を残したいと思っています。そして、くろすけのことを今以上にサポートしていきたいなって。
by しの (2008-01-24 03:12) 

しの

> くろすけ

もうね、本当に本当にうれしかったよ。

しかし、息三つでヘッドフォンの幅って…。夢うつつで息をすると口から一反木綿の子供みたいなのが出てきててね、それが並ぶとヘッドフォンの幅で・・・みたいなのをみていました(笑)。夢の中ではとても論理的にぴったりだったのですけどねえ…。今聞くと、なに言ってるんだって感じだね。笑。
by しの (2008-01-24 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。