SSブログ

ドライヤー [好き]

くろすけと一緒にいるとき、わたしの髪を乾かすのはくろすけの役目です。

お風呂から出てきて、髪の毛を拭いたり栄養剤(?)をつけたりしていると、くろすけが

「じゃあ、乾かそうか」

と言って、ドライヤーを出してきます。そのドライヤーは去年の暮れにくろすけがわたしのために買っておいてくれたものです。マイナスイオンが出るドライヤーです。しかし、どこからマイナスイオンが出るんでしょう。そして、マイナスイオンってなんのマイナスイオンだよっていつも思うわたし。ドライヤーの中でなんかの電離分解でもしてるんでしょうかね?

くろすけは髪を引っ張らないように丁寧に丁寧に梳かして乾かしてくれます。とても気持ちいいです。わたしはじっと座ったままです。

「ちゃんとねー、毛先がくるって内側を向くように乾かしてるんだよ~」

とくろすけが得意そうに言うので、褒めてあげます(えらそうに、笑)。

自分で髪の毛を乾かすときは、適当にがががががーっと指で乾かしちゃいます。そういう時、早くまたくろすけに乾かしてもらいたいなーって思うのです。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

yu

なんて微笑ましい!(^^)
メチャ妄想してしまいました。

そういえば、私は乾かしてもらったことないなぁ。
自分でガガガガーってやるだけだ・・・
面倒で、夏はそのまま寝ちゃうこと多いし・・・
CMでやっているみたいに優雅に色っぽく、なんて絶対に無理だな。
by yu (2008-01-26 12:21) 

くろすけ

しのさんの御髪を梳かせていただいたり、おみ足の爪の手入れをさせていただけるなんて至福でございますよ。
「おぐし」は漢字に変換されたのに「おみあし」は漢字にならないなー。
読み方違うのかしら?笑
あとはお風呂で背中を流したりねー。
下僕ですからv

マイナスイオンは、ドライヤーは電極で放電させて空気を電離させてるらしい。どうも僕が買った製品もその原理を使ってるね。故障の状況のところに、ドライヤーの中で火花が発生するって書いてあるから。笑
どうもこの電離のときにオゾンが発生するらしくて、このオゾンが髪についてる水に溶けて、オゾン水が髪の表面を変化させてるんじゃないかっていう興味深い考察があったよ。
by くろすけ (2008-01-26 13:47) 

しの

> yuさん

妄想していただいても・・・現実はかなりかけ離れていると思います(笑)。

乾かしてもらったことないんですか。
是非一度、乾かしてもらってください。
けっこう楽しいコミュニケーションですよ。
わたしは最近、息子が泊まりにくると、
髪の毛のブロードライをさせられるんですよねー・・・
自分でやれ、って心のそこから思います(笑)。

夏は暑くてドライヤーはつらいです。
そのまま寝ますね・・・。
by しの (2008-01-26 23:40) 

しの

> くろすけ

おみあし、ですよ。接頭語の御がふたつつくんだよ。御御足って。広辞苑で調べてみた。笑。わたしもくろすけの耳をかいたり、背中をもんで悶絶させたりするの好き♪

お風呂で背中の流しっこをするのは楽しいよね。ものすごい量の垢が(以下略)。

マイナスイオンってそういうものなんですねー。へー。空気を電離させたりして、あぶなくないのかなあ? しかも有効成分がオゾンなんだったらマイナスイオンなんて曖昧なことを言わないで、オゾン発生装置付きドライヤーとか言ってほしいよね~。

ドライヤーで火花といえば、火を噴いたことがあるな。長い間使ってなかったら中にほこりがたまってたみたいで。あの時はびびったよ~。
by しの (2008-01-26 23:40) 

へろーめ

一緒にいる時は、シャンプーが私の担当かな
「憎い」と思うぐらい髪が多くて太い・・・・・俺にくれ(T_T)
by へろーめ (2008-01-30 09:27) 

くろすけ

> へろーめさん、
俺にくれって。笑
しのも髪が多いですよー。
最近ようやく長い髪の梳かし方がわかってきましたv
by くろすけ (2008-01-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。