SSブログ

羊祭り2008 後夜祭 [羊関係]

くろすけが嘆き悲しむので、あと一発、羊祭りをお送りします。

後夜祭なので、ちょっと趣向を変えて。


2番.jpg
子羊は大きくなるとお母さんのおっぱいが下過ぎるので前足を折っておっぱいを飲みます。子供も苦労するんだねえ。羊はほとんどが毛が白いんですが、たまーに黒い子もいます。

Black Sheep.jpg

Black adn White Lambs.jpg

The black sheep of the familyなんていって厄介者とか規格外とかいわれちゃいますが。それと同時にBaa baa, blacksheepという有名な童謡もあります。実はその歌、けっこう好き。えへへ。

羊の写真を撮るのに使用した望遠レンズは古いものなのでAFが使えません。なので、だいたいの当たりをつけて焦点距離を細かく変えながらかなりの枚数を撮っています。その中からよさそうなのを選んでいます(で、あの程度。笑。いいじゃん、素人なんだから)。気がついたのですが。これってもしかしてアニメーションにできない?

そこで、羊祭り最終日に登場して下さった羊様たちをアニメにしてみました。



反芻.gif
もぐもぐ。

一枚、ピンボケが入っていてごめん。





頭掻き.gif
あー、かゆかゆ。






ぶー.gif
ふくれっつらも味があっていいもんですな。しかし羊のほっぺたがここまで膨らむとは…。




なーんて、遊んでみました。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

いるか

可愛いといえば子羊ですが、ふくれっつらの羊っていうのも良いですね。
ふくれっつらから、目が離せないです。
by いるか (2008-03-24 08:58) 

りんご

ふくれっつらに笑ってしまいました
顔だけ黒い羊はちょっと怖いな~
って思っていたのですけど
真っ黒はちょっとかっこいい感じがしますね♪

あとブログのほうにリンクを張らせてい頂きました
事後になってしまいまして
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
HPのリニューアルが終わったら
そちらにも張らせて頂きますね
ではでは☆
by りんご (2008-03-24 15:48) 

くろすけ

黒い羊、毛がもっとやわらかいといいのにね。
動画は・・・もぐもぐひつじがかわいいかなー。
by くろすけ (2008-03-24 22:39) 

綾

…ごめんなさい。

かゆかゆの子羊くん、ちょっとホラー的に見てしまいました>_<;
『かゆかゆか…ゆ、ち、血が~っ!!!』って感じに。

とってもかわゆいのに…T_T


とうとう羊祭り、終っちゃいましたね。ちょっと寂しいです。
1ヶ月…とまではいかないまでも、2週間くらいは続くかと…^^;
また楽しみにしています♪
by 綾 (2008-03-25 21:09) 

しの

> いるかさん

子羊は本当にかわいいです。理性がぶっ飛ぶかわいさです。

そうなんですよ、そのかわいい子羊に対抗するかわいさがこのふくれっつらだと思います。このふくれっつらでこの羊は一体何人の人(羊?)を手玉に取ってきたんだろう、とか思っちゃいます。
by しの (2008-03-27 05:11) 

しの

> りんごさん

ふくれっつら、おかしいです。シャッターを切っているときはいちいちみていませんので、帰ってきてPCに落として一枚一枚確かめます。その時にこのふくれっつらを発見して、本当に笑いました。

顔が黒い羊、北島○郎に似てません?

リンク、ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。こちらからもリンクさせていただきますね。これからもよろしくお願いします。
by しの (2008-03-27 05:11) 

しの

> くろすけ

黒い子ねー…。硬いらしいよ。残念。

もぐもぐ羊は顎がどんだけずれるんだよってびっくりでした。笑。
by しの (2008-03-27 05:12) 

しの

> 綾さん

おおー、いわれてみれば、確かに流血の大惨事のような子羊ですね! 首の後ろにペンキがあるのが当たり前になりすぎてて気がつかなかった~。

羊祭り、写真を撮るのに精神力がいるので、一週間で勘弁してください(笑)。いえ、写真を撮るのが難しいのではなくて、写真を撮るのをご近所さんに見つかったときの恥ずかしさが耐えられないんです(爆)。

また来年の羊祭りをお楽しみに~。
by しの (2008-03-27 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。