SSブログ

ノックノック [オトナのどうぐ]

最近、生活を変えるに当たって欲しいものがでてきたので、オークションで落としまくっていました…といっても5つくらいだけど。

これは環境を変えることやそれに伴うもろもろのめんどくささからくるストレスを原因とする「買い物依存症」ではないか…とちょっと思いました。もしかすると、うつが再発するかもしれないので注意信号として気をつけねば。

欲しいものはいくつかあって、その最後のオークションが火曜日にあったのですが、それを落としたら(というかわたしいがいにだれも入札をしなかったんだけど~)、もう欲しいものがなくなってしまいました。だから大丈夫。ただ、先日、ものすごくストレスを感じる出来事があったときにくろすけがちょっとわかってくれていないとわたしが感じたら(くろすけがわかっていないわけではなくて)、ものすごい勢いで吐いちゃったりしました。なので、もう少しの間自分の精神の安定を優先して行こうと思っています。

で、最後のオークションの前にくろすけとそういう話をしていて、

「買い物依存症が心配ならしばらくネットオークションをするのをやめなさい」

とくろすけにいわれていました。いわれなくてもやめるつもりでいたんだけど、最後のものはくろすけに内緒で入札をしていたので、なんだか罪悪感。この罪悪感はもしかしてうつの症状???と一瞬思ったのですが、違います。単なる罪悪感。笑。

最後のものがくろすけに内緒だったのは理由がありまして、これはくろすけへのHouse Warming Presentだったんです。ええと、新居祝い??

その最後に買ったものが木曜日の朝に届きました。くろすけに会うまで黙っているつもりだったんだけど、もう話したくて話したくて仕方がない。くろすけが喜ぶのを見たい(聞きたい)。だいたいわたしはこらえ性がなくて、引き出物なんかでも帰りのタクシーの中でバリバリと包装をあけてみてしまうタチです。

「ええと、ええと…やっぱり言わないほうがいいかな~」
「え・・・?」
「あ、こんないいかたしたら気になるよね。ごめんね。ちょっと待ってね。今、画像を送るから…」




新居祝いの品は…


posted by しの at nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。