SSブログ

いちご大福が食べたい… [業務連絡]

スクーターを買いました。125ccの。買った日にこけて3日くらい動けなくなっていました(怪我がひどいんじゃなくて、こけたときに体が緊張して全身筋肉痛になってしまった)。ほかの人を巻き込んだりしなかったし、膝を擦りむいただけだったので良かったです。しかし、こけた瞬間、自賠責も任意も入れる保険は全部入っておいて良かったと思いました。

乗馬をしていたときは、落馬をすると怪我をしていない場合はその場で馬に乗りなおしてレッスンを続けていました。そうしないと恐怖心がぬぐえなくなってしまうのだそうです。なので、なるべく早くスクーターに乗らないといけないんだけど。それで今日は練習をしようとくろすけと約束をしていました。わたしの理想をいえば練習コースで走ることなんだけど、2月3月はペーパードライバー講習はやってないみたいなんです。なので近場のスーパーまで行くことにしたんだけど。

行くと決めたときから緊張して緊張して手のひらから汗をかいていました。

それでも無事にスーパーに着いて買い物をして、帰りはくろすけに運転してもらいました…(へたれてしまったので)。スーパーではくろすけに付き合ってくれたお礼にいちご大福を買ってあげました(家計の紐はわたしが握っているのだ)。

帰ってきて、紅茶を飲んでいたら、くろすけが

「しの、いちご大福半分あげようか?」

というので、アラうれしい、と思っておりました。が、そういったあと、くろすけは床の上に倒れてお昼寝中…。いちご大福はいつになったら食べられるのかなあ。




そういえば、スクーターでこけたとき、くろすけに電話をしたらすぐに駆けつけてくれました。それで家まで連れて帰ってくれて傷を洗ってくれたり、紅茶を入れてくれたりしました。とってもうれしかった。怒られると思っていたのですが、ぜんぜん怒られなくて心配だけしてくれました。通りすがりの人たちもすごく親切でありがたかったです。なのにお礼も言わずにひたすら謝っていたわたしでした。
posted by しの at nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。