SSブログ

非常識ですみません…が… [業務連絡]

とある仕事の筆記試験の二次まで通りました。で、面接があります。

どんな格好で行けばいいんでしょうか? 日本の常識がないのでわかりません。今までは一般常識から外れた仕事しかしたことがないので経験からはわかりません。くろすけも特殊分野でしか働いたことがないのでわかりません。

とりあえず、黒いジャケットに黒いロングのタイトスカート(双方ともに10年くらい前に買ったものでスーツではない)に白いブラウスでも。ストッキングもパンプスも持ってないので買わないと駄目よねえ…。それとも、洋服の青山でリクルートスーツ?

ええと、お化粧はしていったほうがいいんですよね? そうなると化粧品を買わないといけないのですが…。何を買えばいいの? 今は自作の尿素化粧水しか持ってないんですよ。ええと、ゲラン??のいろんな色の玉が入ってて刷毛でぐるぐるして顔に最後に塗るのは持ってます。それと液状の肌色のやつ。ええと、あと、ゲラン??のいろんな色の粉がパレットみたいになってて目とかにぬれる奴。こういうのって賞味期限??とかってあるんですか?

それから睫をクルってするやつ。あれもあったほうがいいのかな?

口紅もいるよね?

こういう化粧品ってデパートのカウンターに行くとものすごく高いものを売りつけられるので怖いから、係員もいなくて自分でちゃちゃっと選べるところがいいんだけど。マツモトキヨシ?みたいなところに行けばいいのかな?

それよりも。

化粧品を買っても化粧ができるんだろうか? フォトショップに自分の顔を読み込んで色を塗る練習とかしたほうがいいのかな?

仕事っていってもパートタイムだし、仕事は基本的に在宅になるので…。

うーん。

ハローワークに行ったら教えてくれるのかなあ????
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。