SSブログ

葉書 [業務連絡]

何人かの方に結婚報告の「e葉書」を送らせていただきました。送りながら、そういえば住所を知らない人がほとんどだなあ、と気がつきました。それだけじゃなくて、住所を知っていてもメールアドレスを知らない友人とはとっても疎遠になっているなあ、とも。

メールアドレスを存じ上げている方にはお送りしたと思うのですが、もし漏れていたら申し訳ありません。叱ってやってください。




イギリスに行っている間にロンドンに行きました。その時にヴィクトリア・アルバート博物館に行きそこのカフェでカメラバリバリ意識してポーズをとってお互いを撮った写真が結構気に入っているのでそれを報告葉書に使いました。なんだか結婚式の写真って恥ずかしくて、「いかにも結婚報告」っぽいのが自意識過剰なわたしの美意識にあわなくて、ぱっと見ただけでは何の報告やら分からない写真になってしまいました。

ヴィクトリア・アルバート博物館のカフェは内装がすごく面白かったです。タイルもステンドグラスも全部全部ご飯関係になっていて。自分達が座った近くのステンドグラスにはご飯についていろいろな薀蓄がかかれていたのですが、最後の文章が

Wine for the people, water for the geese

というのがぐっとくる感じでした。

DSC_00443.jpg
posted by しの at nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。