SSブログ

大名盛り [ちょっとまじめに]


1月3日は僕の両親+弟を招待して近所の蟹料理屋へ行きました。

目的は大名盛り(ズワイガニ、毛蟹、タラバガニのまるゆで)と蟹さし。

僕と父親は二日酔いで体調が悪くその日は落ち着いて飲めそうな予感・・。<父親似・・・




しのはすっかりくろすけ家の雰囲気になじんで、無口に蟹をつついたり、父親に「ひめ」とか呼ばれてお酌をされたりしています。酔って真っ赤になったしのはとってもかわいくて父親もうれしそうでした(普段はひとりだけ赤くなって母親にばかにされているせいかもしれず)。

しのにレモンをしぼってもらう僕は「甘えてないで自分でやれ」とか両親につっこみをうけてうれしかったり。両親は僕にぴったりの連れができてほっとしている様子(笑)。その横でしのはくろすけ弟にきのこが安く買えた感動を熱く語っとるし。帰り際に「彼女においしいもの食わせてやれ」と言われて小遣いをもらったので、明日からの京都旅行ではお土産を買って帰らねば。





うちの場合はあらたまって同性愛であることを両親に告げたりはしていませんが、しのが大事な「連れ」でそのうち一緒に暮らすつもりであることは話してあります。(そもそも同性愛というよりしのが好きなだけだし)。ものごごろついてからずっとかわいい女の子のはなしが僕の好む話題だというのもあり、僕の周囲(両親、友達、職場にいたるまで・笑)は僕が女の子をつれて歩くことをごくごく自然に受け止めてくれています。おんな好きとはいっていたけどほんとだったんだねー、という感じで。あとは、恋愛以外のところでも僕はハチャメチャ好き放題人生を歩んでいるので、周囲も多少のことでは驚かなくなっているというのもあるかも・・。

あ、でも18歳のときに父親と同じ年の彼氏ができたといったときにはうちの両親は蜂の巣をつついたような騒ぎっぷりだったな・・・。おっさんよりはかわいい女の子のほうがいいと思っているのかもしれん・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。