SSブログ

寝てる。 [好き]

昨日、横浜の中華街で楽しい一夜を過ごしたあと(ハルヤマさん、snowさん、ありがとうございました!)、ゆっくりと帰ってきました。


中華街にたどり着くとき、狩場で高速を降りたあたりから迷ってしまい、ヘルメットの風防をあけ(ものすごく顔が寒い)、大声でわいわいとしゃべりながら何とか目的地にたどり着きました。もし、昨夜、単車に乗ったうるさい女二人組を横浜市内で見かけられましたら、それがわたしたちです。


帰路、くろすけと知り合う機会を間接的にですが作ってくださったある方のお墓を外国人墓地におまいりしました。そして、港の見える丘公園に行きました。


港の見える丘公園は、1年半前、くろすけとはじめて1ヶ月を過ごしたあと、わたしが日本を発つ直前に二人で一緒に行ったちょっとした思い出があります。あの時は、もう会うこともできないだろうし、一緒にいることなんて不可能だと思っていました。


いろいろとあったけれど、今でもこうして一緒にいられることが本当にうれしいです。


1年半前、わたしがした落書きがまだ残っているのを見つけました。そして、同じ水飲み場に同じ猫が水を飲ませろ、と座っていて。ちょっと賢く水飲み場の飲み口から直接飲む方法を覚えたようだけど。


それから、日向ぼっこをして。くろすけの単車に二人で乗り、迷子になりつつ、大声でわいわいとあっちだこっちだと騒ぎながら帰ってきました。


帰ってきてから、山菜おこわを炊き、おにぎりにして冷凍。肉じゃがもたくさん作って5食分冷凍にしました。たくさん作ったつもりですが、たいした量にはならないものです。


荷物もつめました。


明日、成田に向けて出発し、明後日、発ちます。


今、くろすけは隣でぐうすか居眠りをしています。


わたしは今夜中に「バリバリ伝説」を読んでしまうつもりです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。