SSブログ

チキンブーナカレー [好き]

くろすけの誕生日、わたしたちは炎天下をあちらこちらと歩いていました。本当は、くろすけの誕生日だから、部屋にがんがんエアコンでもかけて一日中、あんなことやこんなこと、そんなことまで…!といきたかったのですが、まあ、いろいろと事情がありまして。

くたくたになってかえってきたのですが、カレーを作ることにしました。わたしはタマリンドの入ったブーナカレーが好きです。なので、ブーナカレーのペーストとココナッツクリームをくろすけに郵便で送ってありました。カレーペーストやココナッツクリームは機内持ち込み制限物に引っかかるので持ち込めなかったからです(今回は手荷物のみで帰ってきていました)。

チキンとたまねぎとプチトマトとほうれん草を買って来て。

「ジャガイモは…?」

くろすけが聞きますが、今回のカレーはジャガイモはなし。黄色いカレーソースに赤いトマトと緑のほうれん草が色鮮やかなきれいなカレーができました。お米は雑穀米。日本で買うと高いので、こちらで雑穀を買ってブレンドしたものを持っていきました。そういえば、乗り継ぎの飛行場でタッパーにつめた雑穀が爆弾と間違えられて荷物を開けられました。帰りは、くろすけにもらった鮭フレークの瓶が爆弾の疑いをかけられていましたね~…。

誕生日にケーキも準備できなくてとっても申し訳なかったんだけど、くろすけはわたしのカレーを喜んで食べてくれました。やっと一緒に誕生日が過ごせてうれしかったです。




HPのあしあとが残せなくなっていました。かわりにWeb拍手を設置しましたのでお使いください。


↑こんなボタンがメニューページの右下にあります。とりあえず押してみて♪ うふん。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。