SSブログ

離れていると・・・ [好き]


くろすけが仕事の都合で昨日から東京に帰っています。




こういうときは本当に心配です。疲れているのに東京までバイクで帰るので、事故に巻き込まれないか心配して。疲れがたまって病気にならないか心配して。ちゃんと食べてるのか心配して。洗濯とか掃除とかしてるのか心配して。




・・・って、わたしは田舎のおっかさんか!




・・・かなりそうです。orz




今日は頭痛がすると言っているので、またまた心配していました。仕事が終わったので、行きつけの美容室に髪を切りに行き、ご飯を食べて帰ってくると言ってそれっきり仕事場に戻ってきません(メッセンジャーをつないでいるのでわかるのです)。まさか、事故じゃないかとか、事件に巻き込まれたかと心配をしていました。




そうしたら、いきなり。




件名:○○○です。

(○○○はくろすけの本名の苗字をカタカナで書いてありました。)




と、メールのお知らせが。くろすけってば、なんでいきなり自分の名前を件名で名乗ってるんだ???となぞに思いつつメールを開いたら、くろすけの弟からでした。




姉が体調を崩して東京の自宅にいるので電話をしてほしいそうです。




とのこと。




大急ぎで電話をしました。




わたしが電話をしたときには少し体調はよくなっていたようです。どうも朝から何も食べずに仕事をしていたため、貧血を起こしたようでした。それで仕事場に帰らず、出先に近い自宅のほうに帰ったようです。大事じゃなくてよかった。おにぎりを食べてポカリスエットを飲んで野菜を少し食べたようです。




くろすけは一人でいるときちんと食べない人なので、鉄分入りのマルチビタミンサプルメントを今日買ってきて送ろうと思います。貧血には赤身の肉とブラックチョコレートがいいので、フェアートレードのブラックチョコレートも買ってきて送ろうと思います。雑穀米もわたしが自分でブレンドしてるのがあるんだけど、それも送ろうかなあ。




離れているとこういうとき、本当に心配です。今回は連絡もできないような状態になっていたのですが、くろすけの弟とお母上に連絡をしていただけてよかったです。ほ。


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。