SSブログ

引越しました。 [業務連絡]

ようやくネット環境が整いました。これで移動はひとまず落ち着いた・・かな?



宿舎に入居しているのですが、2DKでなかなか広々としています。
これでリビングがあると、しのと暮らすのに丁度いい大きさなのではないかと。



洋室
ちなみに家具はすべて備品です。僕の天敵テレビも・・。



まあふつうの和室です;



台所



庭?
しのがきたらバーベキューするんだ・・。


nice!(0)  コメント(0) 

Cosmos [ちょっとまじめに]





宇宙の歴史を一年にたとえると、人間の歴史は12月31日23時59分50秒にはじまったくらいらしい。地球ができたのは9月半ば。




考えてしまいますね。いろいろと。




Cosmosは子供だったことにわくわくしながら見ていました。ぜんぜんわけなんかわからないんだけど、ルネッサンスの科学者がどうやって宇宙をとらえようとしていたかとか、ロマンを感じました。




そのロマンをそのまんまカール・セーガンに投影していたらしくて、わたしの中ではとても素敵で知的な人というイメージだったのですが・・・変な顔だ・・・orz




しかも、英語がイヤー。いやぁぁぁぁぁ~。




ま、時代が時代だしな。うんうん。




わたしにとって科学はいまだにロマンです。科学者萌え。萌え萌え。








おまけ
















余談・・・

カール・セーガンのCosmosのテーマが好きだったのでYouTubeで検索したら、ヒットしたのが、ウルトラマンコスモ(誰や、お前。コス○石油の回しもんかい!)とか、Yu-Gi-Oh(誰やお前)とか、セーラームーン(原作読んだー、面白かったー)とか、セイント星矢(・・・)ばっかりなんですけど。萌えが違う、萌えが。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。