SSブログ

長期出張 [好き]


遠距離恋愛をしていると、ときどき週末に会うとか、たまに遊びにいくとか・・・。相手に会うことが日常じゃないイベントっぽくなる・・・ような気がします。その日のためにいろいろスペシャルを用意する、みたいな。お化粧もいつもよりも丁寧にして、洋服も新調したりして。ちょっと高めのレストランで食事とか。適度な緊張感で楽しい、みたいな。




くろすけとわたしの場合、はじめて会ったときから、会っているときは2週間とかひとつきとか一緒に暮らしています。それで、もちろん、あえてうれしいのでスペシャルをしようと思うのですが。なーんとなく面倒くさいというか、なんというか。いつもなにもしないままで終わりになります。ものすごく日常を送ってしまいます。どっちかというと、わたしはくろすけがいて安心してだらけてしまいます。おならするし。緊張感なし。




スペシャルというと、くろすけの家族がらみになるような。二人だと行動力がないので・・・。ほかに人がいると重い腰も動くというか。マグロの頭の解剖とか、蟹を食いまくりとか。ああ、どれもロマンチックではないですね(笑)。




でも、二人にとっては離れているときもやっぱり日常なわけで。




なんとなく、お互いに長期出張で単身赴任みたいだなあ、と思ったり。




だから、くろすけには自分の好きな仕事を好きなだけしてほしいなって思ったり。そのための基礎作りとか基盤づくりとかできているのか気になったり。プレッシャーかけてるわけじゃないんだよ。余計なお世話かもしれないけど。うまくいえないけど、仕事が好きなくろすけに好きな仕事をしてもらいたいんだよね。それだけ。


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。