SSブログ

しのの受難・・   (追記あり) [業務連絡]

日本からの飛行機が遅れて乗り継ぎができずに中継地点で一泊しなければならなかったしのですが、無事に自宅へ到着しました。
・・・しのは無事なのですが・・・
電話会社の不手際が原因でネット接続が解約されており(涙ー;)、新しいブロードバンド接続が確立されるまでに10日ほどかかる見込みです・・・。


ダイヤルアップ接続とスカイプで急場をしのいでいますが、ブログの更新などをするのはもう少し先になると思います。とりあえず、現状を前向きにとらえることにして、しのは少し遠くの友人に会いに行ったりカメラを持って歩き回る気持ちになっているようです。
お互いにいつでも話せる状況にないのは寂しいけど、それでもほかの事に気持ちを向けられるようになったのは良い意味でふたりの関係が落ち着いたなーと少しうれしいです。離れていてもいつもお互いのことを考えていると思えるというか。


そんなわけで、しののブログ復帰はもうしばらくお待ち下さい。


 



でもやっぱり寂しいくろすけでした。涙


****************
受難中のしのです。

とりあえず、無事に自分の巣につきました。

今回、日本にいる間にいろいろな方にお会いしたいと思っていたのですが・・・。離婚手続きに思いのほか時間がかかって精神的に疲れ果ててしまい、体調を崩しがちだったためほとんど引きこもってすごしてしまっていました。変な話ですが、くろすけがいてくれたので安心して体調を崩しまくっていたように感じています。今回はそういうわけで、ご連絡をと思いつつ、結局なにもしないままで、大変に失礼をいたしました。


帰りは飛行機が遅れてえらい目にあいました。疲れが倍増って感じです。そして、猫ホテルに預けていた猫は、お世話してくださった方に可愛がられて可愛がられすぎででっぷり太っとるし。これ、猫だから太っちゃってかわいいねー、なんていわれるけど、人間なら・・・とわが身を省みて暗くなっています。

そして、電話会社…。

とりあえず、ダイヤルアップでナローバンド接続しています。しかし、ナローバンド、遅いですね。うちは田舎で隣の家からはブロードバンドが使えないというブロードバンドが使えるぎりぎりの範囲なんです。なので速度ものろのろなのです。そんなへなちょこブロードバンドでもナローバンドよりはかなり早いし、電話も一緒に使えるのがとっても便利だったんだな。しみじみ。ちなみに、携帯電話は電波が来てないんですよ。ほほほ。


nice!(0)  コメント(0) 

しのの帰国 [好き]

空港までしのの見送りに行ってきました。
昨日の夜にふたりではしゃぎすぎて今日の僕は二日酔い気味・・・。
最後に体調が悪くて申し訳なかったです。


しのが日本にいる間に僕の4月からの就職先が本決まりし、ふたりで部屋を探して契約をすませ、しのにメールするための携帯電話を契約し(次の職場のネットワークは私用には使えないので)、最後の数日はバタバタと過ごしました。
しのが次に来るときにまったく知らない部屋では寂しいし、スケジュールはきつかったけど引っ越し先の部屋をふたりで選べたのはとてもよかったです。


とにかく4月からの半年が勝負なので、寂しいけどお互い頑張ろうね、ということで空港で別れました。
(別れというか、「いってらっしゃい」なんですけど。)
これからずっと一緒にいられるという実感があるので、はじめのころのような悲壮感漂う別れではないけど、やっぱり隣の空間にぽっかり穴が開いたみたいです。
とりあえず今日は職場に泊まることになりそうなので昨日ホテルでしのが脱いだ下着・・は怒られそうなので、Tシャツを持って行って寂しさを紛らせようと思います。


nice!(0)  コメント(6) 

祝・初プリクラ [オトナのどうぐ]

プリクラ、という名称をはじめて聞いたのは、もうかれこれ10年以上前になるのでしょうか? 日本を出て以来、10年以上日本に帰っていなかったときで完全に浦島花子となっていたわたしは、プリクラと聞いて、新手の風俗営業か、と思ったものでした(笑)。ほらほら、テレクラとかあったじゃないですか。

そんなこんなで、プリクラをしたことがないプリクラバージンのわたしでした。

くろすけも、友達に誘われてもかたくなに「魂が吸い取られるから」と断っていたそうです。そういうわけでくろすけもプリクラバージン。

以前からしてみようか、と話していたのですが、ものすごく込んでいるゲームセンターでわからないでうろうろしてほかのお客様にご迷惑をおかけしては浮世の義理が通らねぇ…と遠慮を重ねておりました。

が、先日、某所でがらがらのゲームセンターとそこにあるプリクラを発見。初プリクラを決行した二人です。




プリクラをしてみて、これは人気が続くわ、と思いました。だって、本当にすごくきれいに写るんだもん。二人ともモデルさんみたい。しかも画像サイズが小さいから、ちょっとした皺やらなんやら隠れるから、ものすごく若く写るし。

Oh, Japanese technology!

って感じです。


nice!(0)  コメント(4) 

ヘルメット [オトナのどうぐ]

  

新しいヘルメットを買いました。古いのはもうぼろぼろで隙間風が冷たかったです。

お揃いの色違いで、くろすけはメタリックブルーでわたしはメタリッククロ。シールドもUVカットにして美容にも気をつけてみました。


nice!(0)  コメント(12) 

横浜中華街雑記 [好き]



元旦は爆竹の音を聞きながら中華街で迎えました。その中華街にまたまたくろすけと週末に行っておりました。ずいぶんと以前から、是非お会いしたいと思っていた方達で、やっと今回の出会いが実現しました。わたしの調子がどうも本調子でなく、いまいちノリが悪くて申し訳なかったです。

日差しも明るくて風もほとんどなく、理想的な冬のツーリング日和の中、くろすけとバイクに乗ってお出かけです。


きゃあ。くろすけ、かっこいい♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 

カメラ買った。 [オトナのどうぐ]


くろすけ、明るいいい一年にしようね。その肩に今年ももたれさせてね。

*************


 


ついにデジタル一眼レフを買ってしまいました。

キヤ○ン、オ○ンパス、ニ○ンで悩んでいました。今まで持っていたレンズが使える(AFは無理だけど)ということや、ファインダーの明るさ、使い慣れた会社のもの、ということで、ニ○ンにしました。

でも、レンズはどうしてもF2.2以上の明るさのものがほしかったのです。絞りを解放にして被写界深度を絞り込んだ写真がすきなのです。できるかぎりフラッシュは使いたくない。それにはF2.8の標準レンズではどうしてもね・・・。

というわけで、レンズだけはシグマのF1.4の30mmを買いました。

一眼レフを久しぶりに使って感じたことは、写真というのは光を撮るんだなーってことでしょうか。対象になっているものではなくて、その被写体を照らす光をいかに捉えるかなんだなー、なんて、利いた風なことを考えているわたしです。

願わくば、このカメラがわたしが光を見失ったときにも、わたしの目のかわりに光を見つけてくれるものでありますように。そうして、今年一年もくろすけと明るい方向にゆっくりと歩いていけますように。


nice!(0)  コメント(4) 

新年早々・・・ [好き]

くろすけの部屋に荷物が送られてきた箱があります。その箱は堂々と

「生ものですから」

と無駄に主張しています。その主張を見るたびに、わしだって生ものやで・・・と思っているわたしです。そういう話をくろすけにしたら

「そうだね、しのも生ものだね。腐りがちだけど

・・・家出してやるー。きー、きー。


nice!(0)  コメント(2) 

あけましておめでとうございます。





皆様にとって幸多い一年でありますように。

 

くろすけ&しの 


nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。