SSブログ

鳩サブレー [好き]

最近のしのの中では鳩サブレーもとい鳩三郎(豊島屋のHP参照・・)がブームです。

それで、今日は僕が送別会のために繁華街へ繰り出すので、手提げのお土産をさがしてくるね、といっていました。
送別会終わったからこれから探すねーvとメールしたら、すかさずの返信。
鳩サブレー.jpg
しかしどこもかしこもすでにシャッターが下りていて、探すまでもなく探索終了。。。
むぅ・・スーパーのようにはいかないんですね・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

羊祭り2008 第二日目 [羊関係]

10番3.jpg

生まれたての子羊がいました。10番です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

羊祭り2008 第一日目 [羊関係]

こんにちわ.jpg
羊祭り、今年もいよいよ開催の運びとなりました。

なれない望遠レンズ(AF使用不可)を使ってどこまで羊に迫れるのかわかりませんが、羊の魅力をお伝えすべく今年もがんばりたいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 

枕 その2 [好き]

くろすけは普段はものすごく低くてあってもなくても同じような枕を使っています。

去年の春にこちらに来ていたとき、枕はいるかどうか聞きました。そうしたら、くろすけはいらないと答えたので枕を出しませんでした。

昨日の記事にも書きましたが、わたしは普段は羽毛枕を2つ重ねて使っています。一つだと高さが十分じゃないんです。それにホテルなんかに行っても一人当たり枕はふたつですよね。とにかく、わたしは羽毛枕をふたつ使わないと寝れないのです。

そして、はじめの夜、くろすけがベッドを用意しているのを見たら、わたしの枕が横に並べられているではありませんか。

「あ、これ、ふたつともわたしのだよ」

そういって枕を重ねてわたしの側におきました。

「・・・」

不満顔.jpg無表情だけど不満そうなくろすけ。

「だって、枕いらないって言ったじゃん」
「・・・」
「・・・」

なら、はじめからほしいっていえや。ぼけ・・・。と思いつつ、枕を一つくろすけのために出してきたのでありました。

・・・なんていうか、わたしって最低?笑。
nice!(0)  コメント(4) 

 [好き]

昨日、くろすけは仕事ですごく忙しくて、寝る間も惜しんで働いていました。

いつもわたしが寝る前にくろすけと少し話すのですが、昨日はいつもの時間に話せなかったので、わたしは少々夜更かしをしてくろすけが仕事を終えるのを待っていました。待っている間、蟲師を見ていました。いい話やなー。それで、枕小路の話で思い出したことを忘れないうちにメモっておきます。

わたしは睡眠に対して躓きのあるひとです。不眠症ではないのですが、ベッドに入ってなかなか寝れないと、どうしようどうしよう、と不安になって心拍数が上がってしまってどんどん寝れなくなってどんどん不安になって、という非常にネガティブな循環を起こしてしまいます。また、自分のベッドでないところだとうまく寝れません。枕がかわると駄目、というやつなのだと思います。

年末にくろすけのところにいたとき、夜中に目が覚めてうまく寝れなくなってしまいました。その時に枕代わりにクッションを使っていました。そのクッションは縁の部分に綿が入っているものです。なので一番支えてほしい首の後ろはスカスカで、肩の辺りと後頭部が持ち上げられてしまって、寝てるだけで首が疲れるのです。眠れなくなってそれが気になるともうどうしようもなくなってパニックを起こしてしまいました。

そして、夜中にそのクッションを思いっきり殴って、こんなクッションじゃ寝れない枕買ってー、とくろすけをたたき起こしたのでした。

・・・こう書くとわたしって最低ですね。笑。そんなわたしにくろすけは優しく、そうだね枕を買おうね、と言ってくれてなでなでとしてくれました。

翌日、枕を買いに行きました。売り場にお試し用のベッドが置いてあり、くろすけはわたしをそこに寝転ばせ、羞恥プレイ? ものすごい数の枕をお試ししました。

羽毛の枕を普段は使っていて羽毛の枕がすきなんだけど、別の枕が気持ちよかったのでそれを買ってきました。それでその夜からは落ち着いて寝ることができてとても安心しました。

くろすけ、あのときはありがとうね。
nice!(0)  コメント(2) 

伝染性?? [好き]

くろすけと喧嘩をしていました。けっこうシリアスな奴。

その時に、ほかにも喧嘩をしておられたカップルが何組かあったようで、同時多発喧嘩だなー、とか思っていました。そうしたらくろすけも同じことを考えていたようで、喧嘩してても仲いいわね、みたいな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

風邪っぴき [好き]

今日はこれから、現在の職場の後輩がセッティングしてくれた送別会なのですが、そこへ風邪のピークを持ってきてしまったくろすけです・・・。うぅ・・



引越し先はようやくネット環境も整って、あとはカーテンさえついたら人並みの生活ができるのですが(手持ちのカーテンが短かった)、現在の職場までは1時間ほど単車に乗る必要があるので職場に泊まりがちになってしまいます。
しのにもいろいろと寂しい思いをさせていて・・
今朝のしのの第一声は、くろすけさんにすてられちゃいましたにゃあ・・でした。
どうも段ボールで寝てたらそれに気付かずに資源ごみに出してしまっていたようです。
いちおう、通りすがりのひとに可愛がられてはいたようですが。^^;

ごめんねー。かなしかったねー。僕もたくさんさがしたんだよにゃんこちゃん。ナデナデ


・・とまあ、忙しいなりに相変わらずいちゃいちゃと過ごしております。
nice!(0)  コメント(0) 

だらだら・・・ [くだらないたわごと]

今日は女子花盛りの満開日ではらいてー・・・。

嵐のような恋もお預け。悪いけれど少しくらいの八つ当たりは覚悟してよ。まったくよ。

でも、まあ、女同士だとわかってもらえるだけちょっと楽かも。・・・とかいいつつ、昨夜からちょっとしたことできげんをそこねてくろすけに八つ当たりをしております。最低のしのですよ。

それで、メッセンジャーで

ぷい

と打とうとしたらちょうどキー一つ分指がずれて

おゆ

という謎のメッセージを送ってしまいました。猫もまたぐ喧嘩の最中に謎のメッセージ「おゆ」を受け取って悩むくろすけがかわいそうでした。



名曲よね、これ。
nice!(0)  コメント(6) 

デジタルアナログ [オトナのどうぐ]

くろすけが携帯電話を持つようになり、わたしも携帯電話を持つようになりました。

が、わたしは携帯電話の番号はくろすけと息子と、仕事に行くときに車のシェアーをしている友人にのみ教えています。・・・ま、基本的に電波が届かないので意味ないんだけどね。くろすけにいたっては、わたしくらいにしか教えていません。そういうわけで、買い物をしていてもドライブしていても電話がかかってくるということはないものの、携帯電話はわたしたちの生活に静かに侵略をはじめたのであります(大袈裟)。

それで、とりあえず、「待ち受け画面」という言葉は知っているので、それをくろすけの写真にしたい。でも、どうやってPCから画像のデータを取り込めばいいのかわからない・・・というか、このクソ携帯電話をわたしの大事な白雪姫(白いPCなのでとりあえずそんな名前を今とっさにつけてみた。笑)にシンクロナイズするなんて、いや。ええ、この携帯電話は毒りんご。

なので、PCの画面上にくろすけの写真を呼び出して、それを携帯電話のカメラで撮りましたとさ。めでたしめでたし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

一緒に怒ってもらった [好き]

くろすけにひどいことをする奴がいたら、わたしは許さない。すごく怒る。でも、くろすけは「まあ、いいじゃん・・・」とかいって怒らない。でも、ものすごくひどいことをされているんだから、怒って当たり前だと思うけどくろすけは怒らない。だから、わたしは一人で怒っていて、とってもさみしい。

なので、一緒に怒ってもらった。

「きー、あのばかー」
「きー、そうだそうだー」
「きー」
「きー」
「きー」
「きー」

とっても落ち着きました。

くろすけ、ありがとう。


****************
くろすけは引越しや4月からの準備やら今の仕事を落としどころに落とすことなんかで忙しいです。わたしもどういうわけかしなければいけないことが山積みになってしまって、ばたばたしています。いろいろと滞っています。でも二人とも元気です。ねこも元気にコタツで寝たきりです。

080216_1529~001.jpg
初公開。くろすけの猫。かわいい顔をして人間をいびり倒して奴隷のようにこき使うのが好き。寒そうにしているので毛布をかけてあげたりするとものすごく迷惑そうな顔をしたりします。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。