SSブログ

お昼ごはん [好き]

くろすけがこちらに着てからほとんど雨が降らず、このままでは夏に森の泉が枯れてしまう・・・と心配していました。泉の水を飲料水にしているわけではないのですが(ご近所さんには自分の泉を飲料水にしているところも多い)、その泉の水を溜めて作った池にはいろいろな生き物が頼って生態系の中心となっているのです。枯れたら、森の上まで毎日水を運ばねばならんのか・・・と、思っていました。

そうしたら、土曜日に息子が風呂の中で大声で歌ったおかげなのか、週末から雨が降っています。森の木や泉がほっとため息をついてくるのが聞こえてくるような雨の数日。

それで、わたしは生理になり、別にどうってこともなのですが、なんとなくくろすけに朝から甘えています。天窓に落ちてくる雨の音を聞いていると、なんとなく幼い気持ちになります。

朝ごはんはイングリッシュマフィンのトーストとカップスープをくろすけが作ってくれました。


お昼ごはんは、たらこパスタを作ってくれるということだったのですが。


ご飯に呼ばれて下に行くと、お皿の上には淡いピンク色のたらこパスタと、深緑色のペストソースのパスタが、赤ピメントと黄ピメントのマリネと一緒に盛られています。とっても色もきれいでおいしかったです。


 


こんな風にしてご飯を作ってもらえたりお茶をいれてもらえたり、一緒にいることって本当にうれしいです。一緒に暮らせるのはまだ先だし、どこで暮らすのかも、いつになるのかも、いろいろとわからないことは多いけれど。その日まで、今できることをしながら、たまにこうして一緒に過ごせることを大切に過ごしていきたいものです。

わからないこと、見えないことがたくさんあるから人生って面白いしな。


ただ、確定していることは、一緒に暮らしだしたらふたりでジムに通わねばならんということです。腹が・・・腹が・・・(闇)。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。