SSブログ

今日は珍しく女の子の話題よ。 [業務連絡]


8月くらいかな。何気なく鏡を覗き込んだら、両方の頬骨の上にシミが・・・!




すごいショックでした。わたしは肌がなめし皮でできているのかというくらい丈夫な人で、にきびやシミなんかのトラブルがほとんどないんです。手入れといえば、玄米をたくさん食べることと、日焼け止めを塗ること。化粧水は自作のものを使って、ときどき楽しいので角栓とりをします(取れた後、テープをみるのが楽しいのよねー。笑)。化粧はしません。めんどくさくて。ごめん。




それで一生懸命にビタミンの多い食事に切り替えて(野菜はたくさん食べるので、赤味の肉をとるように心がけたり)、日焼け止めもきちんと塗ったりしたんだけど、一切変化無し。あーあ、小じわもでてきはったし、これはもう、年取ったってことなんやなあ、もうあきらめなあかんなあ、あきらめよし!・・・なんて自分に言い聞かせていました。しかし、これからお化粧をしてごまかさなあかんなあ・・・めんどくさいなあ・・・。




浜松にくろすけをたずねていったとき、TVをみていたら肝斑の話を偶然していたのです。それで、どうもわたしのシミはこの肝斑らしいと気がつきました。むむ。もしかして酒の呑みすぎで肝臓がやられた証拠か、とか思ってびくびくしました。でも、肝臓には関係ないようです。しかも薬があるって言うじゃありませんか。その薬も怪しげなサプルメントとかじゃなくて、ちゃんと医薬品。でも、高い。




それで、くろすけに相談をして、買いたいという話をしました。で、二瓶買って帰ってきました。現在、初めの瓶の3分の2くらい飲んだのですが。




肝斑がほとんどなくなってることに気がつきました。すごくうれしい。やっぱり、くろすけの前ではきれいな素肌でいたいんです。うはは。




さて、ここからはさらに女子にしか関係のない話です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。