SSブログ

読み違い [業務連絡]

しばらく集中して仕事をしていました。


それで、僕は頭脳労働の際には糖分の補給がかかせないので、袋入りのチョコレートを買い置きしているのですが、先日その袋を何気なく見ると、「興味本位」と書いてあります。
チョコレートに興味本位っていったい・・と思ってみなおすと


品質本位


でした・・。
まあ、普通そうですわな・・・。


 


 


ちなみに、しのはうなぎ屋の「ひつまぶし」をしつこく「ひまつぶし」と読んでいます。
ちょっと間違いの種類(?)が違う気がするけど、書き留めておきたかったので書いておきます(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 

縁起とかルコラとか。 [好き]


今日は年に一度の車の点検です。点検を待っている間に図書館で先日届けられた離婚に関する書類を見直していました。




で、正式に離婚の成立した日というのが11月1日であることに気がつきました(遅)。こりゃー縁起がいいわ。1のゾロ目ですよ。いやー、縁起がいい。うん。・・・なんてひとりで思っていました。




それから、少し海岸沿いを歩いて散歩しようと思ったのですが、風が強くて。海岸に向かう道を歩き出したら、海から吹いてくる風で前に進めない(笑)。それでもがんばって海岸に向かいました。でも、海岸に出た段階でもう風が強くて強くて。誰も歩いてないし、息をしているだけで喉がしょっぱくなっちゃうんです。




こらいかん、と町の中に戻ることにしました。町の中は建物にさえぎられてあまり風が強くないのです。それでお店をぶらぶらと覗きながら歩いていました。チェスを見つけて、これをくろすけとしたら、くろすけは次の一手をものすごくじっくりかけて考えるので、いらちのわたしは怒っちゃうんだろうなとか、それでくろすけがじっくり考えてやっぱり勝っちゃうんだろうなとか、想像をしていてひとりでニヤニヤしていました。




古道具屋さんに行って、古い机を見つけました。こういう机でくろすけと仕事をしたいなあ、と思ったり。値段も1万円程度で適度に古びた樫材で使い込まれた感じがとてもいいです。なでたりさすったりして品定め。・・・しかし、今からこんなものを買っても置く場所がないしな、とあきらめました。




お昼には久しぶりに外食をすることにして、くろすけとよく行ったお店にピザを食べに行きました。昔はアメリカ風のハンバーガーがおいしかったんだけど、シェフが変わって今はピザが中心のメニューになってしまっています。がっかりー。くろすけもわたしもあのハンバーガーが好きだったのに。で、生ハムとオリーブとルコラのピザを頼んだら。




ピザの上に山のようにルコラが盛られていました。親の仇くらいの勢いで。どばーって感じ。




山のようなルコラを食べた後、紅茶を飲みながら本をゆっくり読んでいたら車を取りに行く時間になっていました。




まあ、そんな感じで、珍しく一日町でぶらぶらと過ごしたのでした。




車の点検も無事に終わって、くろすけが寝る前にちょっとだけスカイプで話しました。




今週末は息子はオーケストラの地獄の合宿に行っているので、静かに過ごそうと思います。あ、でも。トイレットペーパーは買ってきたけど、紅茶用のミルクを買ってくるのを忘れたので、隣の谷のお店にミルクを買いに行かないとな。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。