SSブログ

いま~わたしは~コバルトの風~ [好き]


くろすけが




「しのが泣いて喜ぶもの見つけたから送るね」




と言っていました。まあ、なにかしら。そういうふうに喜ぶだろうなって思ってなにかを見つけてくれただけでうれしい。送ってくれるっていう手間をかけてくれるのもうれしい。




早く届けよエアメール~。




なんて思いながら、台所でお湯を沸かしてお茶を入れていたら、記憶の隅からぴよっと歌が出てきました。




「あなた~からの~えあ~めぇるぅ~」




びっくりだけど、けっこう忘れていた歌でも覚えてるもんですね。しかし、あなたの胸が愛のエアポートとか、Feeling in Americaとかいう謎英語の歌詞、そして、タイトルのアメリカンフィーリング・・・。




なによりびっくりなのは、YouTubeで検索かけたらビデオクリップがあったことです! そっかー。サーカスってグループいたよなー。歌が上手でハーモニーがいいよねー。うんうん。カナダからの手紙も好きだったなー。外国はアメリカのことだったよな、あのころは。







うう・・・。こういうのを見ると関連ビデオのリンクがたくさんでてきてそれがわたしの歌謡曲心を刺激します・・・。仕事の締め切りが明日なのでとりあえず仕事します。




ちなみに、子供のとき、「あなたからのエアーメール、空の上で読み返すの」というのは、エアーメールがうれしくてうわの空になっている、という意味だと思っていました。飛行機の上で読み返すってことなんですな。長い年月のあとに気がつく自分の大間違いでした。笑。




************

子供のとき、どうしてもアメリカ以外に外国がある、ということが理解できませんでした。だってハワイはアメリカなんでしょ、とかいって。


nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。