SSブログ

嫌な夢 [好き]


時差ぼけで浅い眠りを繰り返し、しかも猫が明け方に鳴き騒いだので、とても嫌な夢を見てしまった。



続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

ぶんぶんぶん・・・ [好き]


くろすけのところにたどりついて、びっくりしたのはもう10月だというのに蚊がいること! そして、その蚊が網戸をきちんと閉めてあるにもかかわらずどこからともなく入り込んできては、夜にわたしを襲うのです。ついた日の夜にいきなり




右ほほ

唇の下

右こめかみ

右まぶた




の4箇所を刺されてしまいました。ひどいー(涙)。




それで夜中に顔の周りを蚊が飛ぶので、パニックを起こして(わたしはここ10年以上蚊に遭遇したことがないのです・・・)、わいわい騒ぐとくろすけが蚊取り線香をつけてくれてわたしの腕や顔の周りを手でぱたぱた・・・として蚊を追い払ってくれるのが本当にうれしかったです。




そんなある日、朝にくろすけといちゃいちゃしていると蚊の羽音が・・・!




わたしはとても目が悪くて、裸眼ではほとんどなにも見えない状態です(0.03とかそんなので乱視あり)。にもかかわらず、そのときのわたしの目は、くろすけとのラブリータイムを邪魔するにっくき蚊をしっかりと捕らえていました。気合一発、すばやく蚊を一刀両断。




「す、すごいね・・・見えてるの?」

「見えてないよ。まったく。でもね、心眼でみてるんだよ」

「し・・・心眼・・・」

「うん。そう。心を澄ませてそれを鏡としてそこに映る蚊の姿を切るんだよ」

「・・・」

「ま、あれだね。剣豪の生きてた時代なら、剣で身を立ててたね」

「・・・な、名前は?」

「蚊きりのおしの」




それでも、蚊に刺されてるんですけどね(笑)。とりあえず、剣豪小説とか忍者小説が好きなんです。




しかし、10月だというのに蚊がいるって・・・。これって当たり前なの?


nice!(0)  コメント(6) 

高価なものがおいしいわけではない。 [ちょっとまじめに]


無事に着きました。いつもながらに空港から自宅が遠いのが疲れます・・・。飛行機の中でもほとんど寝ていて、帰りのタクシーの中でもうとうとしていて、帰って来てからもすぐに一晩爆睡して。どれだけ寝るんだって感じです。今は眠いのですが時差ぼけをしないようにおきている最中です。




くろすけと一緒にいるとなんにもしていなくてもとても幸せで楽しいです。「素敵な」お店での食事も、「絶対にはずせない」場所に行くことも、「いま話題」のあれこれをすることも、どうでもよくなります。一応、会う前にはいろいろしようとか思っちゃうんですけどね。それでも、今回は、映画も見に行ったし(Miss Potter…書くと悪口しかないので)、お風呂にも行ったし、うなぎも食べたし、たきや漁もしたし。わたしたちとしては破格の行動力でした。




それでも、おいしいうなぎ茶漬けよりも、くろすけが「マーボー豆腐の素」を使って作ってくれた麻婆豆腐のほうがずっとずっとおいしかったし、くろすけの顔を見ているほうが映画を見るよりもずっとずっと心にしみました。たきや漁だってくろすけと行ったから楽しかったんだと思うし。




帰る日の直前、TVですごく高いものと安いものの味比べをタレントさんにさせて、高いものがわかるかどうか・・・という番組をしていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

無事到着。 [業務連絡]

しのは無事に自宅へ到着しました。
一晩ゆっくり休んで、今は猫をペットホテルへ迎えに行っています。


 


浜松は今日は良い天気で暖かく、スカイプ越しにしのの寝息を聞きながら穏やかな一日でした。
溜まっている仕事をしつつ・・・。


明日は洗濯をしなければ、と洗濯カゴを見て、しのを空港へ送りに行く直前の会話を思い出してしまいました。


「このパンツとか靴下は好きにしていい?」


「好きにしちゃダメ。洗濯してください。」


・・・洗濯しよ・・。


nice!(0)  コメント(2) 

しの帰国。 [業務連絡]

今日の朝、空港までしのを送ってきました。


昼過ぎに宿舎へ戻り、とりあえず部屋中の電気をつけてしのの作り置きしてくれたカレーを食べました。
うぅっ・・こう書くとわびしいですね・・・。
もうすでに、しのに会いたくて仕方ないです。


しのが自宅に到着するのは明日の朝になると思います。
体力的に負担が大きいので、しのの体調が心配です。
はやく、ずっと一緒にいられるようになりたいな・・。


nice!(0)  コメント(0) 

お久しぶりです。 [好き]

たくさんの方からわたしの誕生日にお祝いをいただいて本当にうれしかったです。ありがとうございます。


ずいぶんと長くお休みをもらっています。くろすけに甘えてだらだらと過ごしています。昨日はお昼にちょっと贅沢なランチのコースを食べて、そのあと近くのお風呂屋さんに行ってきました。平日の午後だったのでとても空いていて、ゆっくりと楽しめました。サウナも充実していてたくさん汗もかきました。


いやあ、同性カップルってこういうときにとってもいいですね。でも、同性カップルがお風呂でいちゃつくのをヘテロのお客さんたちがどうとらえるかは考えたほうがいいなあ、と思って、いちゃつきは一応自粛です。笑。


岩盤浴、焼き石サウナ、蒸し風呂、などなどのサウナに出たり入ったりを繰り返したあと、炭酸風呂、源泉かけ流し、露天風呂、などなどのお風呂に出たり入ったりを繰り返し。結局は二人で5時間くらいお風呂屋さんにいました。


おそろいの『○茶パンダ』の日本手ぬぐいを持ってゆっくりと楽しみました。小さな女の子が手ぬぐいをうらやましそうに見ていて、「好きなものを買える大人っていいなあ」なんて思いつつ、お風呂deデート、同性カップルの特権です。



誕生日の週末も二人でのんびりとデートをしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 

誕生日おめでとう [好き]

10月14日はしのの誕生日です。


初めて一緒に過ごせるしのの誕生日。
日付が変わるのを待って少し眠そうなしのの笑顔が隣にあります。


 


誕生日おめでとう。
これからもよろしくね。


nice!(0)  コメント(16) 

新婚生活 [好き]

しのがこちらへ来てから、仕事の合間をぬっては買い物デートをしたり映画へ行ったりうなぎを食べに行ったりしています。しのの好きなたこ焼きはすでに三回も食べました。^^


僕は基本的に午前中は会社の施設で、午後は宿舎で仕事をしています。それで、週に2回は夕方まで宿舎に戻れないのですが、今までは仕事の昼休みに宿舎へ戻っても水分を補給するくらいで仕事へ戻っていました。が、今はしのが昼ごはんを作って待っていてくれます。部屋の前までおいしいにおいが漂っていて、玄関の前ででれでれとにやけてしまいました。
しのは僕がいない間はテレビをみたりしてのんびりと休んでいるようです(体調が少しだるそうで、きっと、ほっとしていろいろな疲れが出ているのだと思います)。
この間は、床にメモ(テレビ局のおすすめのお店)と煎餅の食べかすが落ちていて、テレビライフを満喫しているんだなー、と微笑ましくなってしまいました。それを僕に発見されて照れるしのもかわいい・・v


nice!(0)  コメント(4) 

到着しました。 [業務連絡]

しのは無事到着しました。
空港の展望風呂へはいったり空港の近くの美術館?へ行ったりと道草を食いつつ、ようやく宿舎へ落ち着いたところです。
これから刺身で一杯です。^^


コメレスは後日させていただきます。すいませーん^^;


nice!(0)  コメント(5) 

いまごろ [業務連絡]

しのはいまこちらへ向かっている途中です。
明日の夜にはもう隣にいるはず・・。


なのに、今夜メッセンジャーで会話が出来ないことがさみしい僕でした・・・くすん。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。