SSブログ

腹筋運動 [かなりふまじめ]

最近、おなかが気になる。


やせたいとは思わないんだけど、おなかが気になる。ほら~、子供生んでるしさ~、やっぱりね~、うん。なかなかねえ。


どうしようかな~と思っていたら、別居のときについでに略奪してきたAb Crunchが目に付いた。こんなの。


わたしが持っているのはこれの一世代前ので、上下運動しかしないもの。これのいい点は、静かなこと、小さくたためてちょっとした隙間にしまえてしまうこと、ラジオを聴いたりしてるときにちょっと座ってほいほい動かせること、かな。たたんだり出してきたりが簡単なのも重要な点かも。


ロデオボーイとか流行ってるけど、あれって、狭い日本の家が余計に狭くなるような気がする。それでそのうち物置になっちゃったり。かつて大流行だったぶら下がり健康機は母が買ったんだけど、あっという間に洋服かけに早変わりだったし、ベルトマッサージャー(ベルトでぶるぶる震えてやせるという話だった。やはり母が買った)も、あっという間に物置になってたしな。


イングランドに住んでたときは比較的大きな家に住んでたので大きいいろんなトレーニングができる機械を買ったんだけど、準備がめんどくさいし、場所をとるし、結局つかわないままで友人にあげた。


でも、これは、簡単だし、シンプルだし、おいておいても邪魔にならないし。なかなか気に入っています。


それで、2週間ほど前からチョコチョコと腹筋運動をしている。


今日、くろすけと話していたら。


「ねえねえ、聞きたいことがあるんだけど」
「スリーサイズは悪いけど知らないから」
「・・・うん。まあ、そういうのに近い質問なんだけどさ」
「あい」
「腹筋運動、まだしてるの?」
「当たり前じゃん!」


 


「え、ほんと? もうとっくにやめているかと思った・・・」


くそー。


ここで、宣言します。くろすけが来るまであとひとつきありませんが、それまでに腹筋を割ってやる!


 


・・・というのは冗談だけど、素敵に引き締まった平らなおなかでお出迎えよ! 覚えてらっしゃい!


応援、よろしく・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。